※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kittyちゃん♡*
子育て・グッズ

粉ミルクを急に飲まなくなり、離乳食2回食に変更。母乳と麦茶を飲ませているが、粉ミルクを拒否されて困惑中。他の方も同じ経験ありますか?

混合で育ててました!
5ヶ月半で離乳食初めて、もうすぐ1ヶ月!ってときに、急に粉ミルクを飲まなくなりました( .. )
哺乳瓶を変えたわけでもないんですが、ぜんぜん嫌がって飲まないので、哺乳瓶の乳首を変えてもマグにしても何してもダメ((´・ω・`)
なので、離乳食2回食にしました。
あとベビーの麦茶飲ませてます。
母乳は飲んでます‼︎
こんなに急に粉ミルクを嫌がってビックリです(T ^ T)
もう飲まないのかな...( .. )🍼
みなさんもありますか?👶🏻

コメント

KYOKO-M

うちも全くそうでした。。
離乳食を始めたらそっちが良くミルクを飲まないみたいなこともあるようです。
うちは、ミルク、哺乳瓶、温度、薄めにつくるなどあらゆる手を使ったけど無理で、おかしくなりそうで一週間…
何もなかったように飲みだしました。。
まだ母乳を飲んでくれるなら安心ですね😊うちは完ミだったので、不安だらけでした。。

ひらり7

うちの子も、混合でしたがミルク飲まなくなりました!ストローもスプーンも駄目でした。今は母乳+離乳食です!
母乳瓶があまり好きではない様子でした(笑)