※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊婦さんですね。胎動がおとなしく、ポコポコ感じることが多いようです。上の子よりも大人しいので心配していて、健診前に産院に行くか悩んでいます。

まもなく30wなんですが、同じくらいの方胎動はどんな感じですか?
うちはとにかくおとなしくて、感じでもポコ..ポコ たまにぐにゅ〜って感じです。
あれ?胎動ある?と心配になることもしょっちゅうです。そういう時も意識してると感じるのですが。
上の子も大人しかったんですが、今回はさらに大人しいです...。 
火曜日が健診なのですが昨日から輪をかけて胎動が大人しいので月曜日に産院に行くか迷っています😥

コメント

娘も大人しかったです!
私が気づかなかった可能性もありますが、、
胎動カウント?10回数えてね〜って言われても10回動くことなんてなかったです💭

はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの時はぐにゅ〜って感じでしたよ😆みんな胎動痛いとかいうけどそんな事ないじゃんって余裕ぶってましたが、33週目くらいから一気に力強さが増したような気がします。(2週間で500gくらい増えたせい?笑)
もし心配なら一度産院にお電話なさってもいいかもしれませんね👶🏻🫧

とこりん

仕事したり動いてる時はポコポコしてるなって感じで、寝転んだりゆったりしてる時はぐにゅ〜ってなったり、結構激しめに蹴られる時もあります。
時々全然感じない時もあります😭

はじめてのママリ🔰

決まった時間に活発に動いています!胎動って心配になりますよね、、動いているのであれば大人しい子だと思いますが一日で全く感じられないなら病院に電話した方が安心かと思います🥰

❤

わかりますー!😂
それで1回泣きながら病院行きました!😂😂
胎動カウントとか全然出来ないくらい大人しいです!
病院の先生からはちょっとでも動いてれば大丈夫だよ〜って言われました🥺

ママリ

胎動ほとんど感じず健診日以外に急遽受診したことあります😂
わたしの場合、胎盤がお腹側にあり胎動感じづらかったみたいです!不安なら受診していいと思います🥺

ものの

今現在めちゃくちゃ激しいです。
蹴り蹴り蹴り蹴り…からの背中擦り付け!パンチも忘れずに!よし!ここらで背伸びして頭突き!…暇だなぁ~ゴロンゴロン←を1時間ほどやった後、2時間ほど大人しくなるを繰り返してます。

上の子はめちゃくちゃ大人しくて「あ、今日初めて動いてる」くらいでした。