※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の途中入園について、家の契約が2月過ぎになるため、幼稚園探しを家が決まってからにしたいと考えています。地域はほぼ決まっています。

幼稚園の途中入園について。
現在建売購入を考えています!
諸事情で2月過ぎないと家の契約ができません💦
来年度、上の子が幼稚園の年少の年代です。
家が決まり次第できるだけ早く幼稚園に入れたいのですが、家を契約してからじゃないと幼稚園探せないですよね😅
もし幼稚園決まっても家決まらなかったら意味ないですもんね🥲
一応、地域(市)はだいたい決まってます!

コメント

deleted user

私立だったら関係無いんじゃないですかね。
公立園だと何かあるかも🤔

来年年少だともう今年の10月11月に入園する子たち決めてますよね。
だから枠がある園に入れるしか無いかと。

deleted user

そうですね。家が決まってからの方が安心ですね。

空きがあれば、幼稚園はいつでも入れますよ。

急な転勤で引っ越す人もいますし。