※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
ココロ・悩み

メルカリで期限切れのフェイスマスクを売ってしまいました。どうすればいいでしょうか?

誰か相談にのってください。メルカリでフェイスマスクを売ったのですが使用期限書いてないのに調べたら期限過ぎてました。理由を聞かせていただけたら幸いと評価されてました。どうしたらいいですか?(>_<)

コメント

deleted user

基本的にフェイスマスクなどの化粧品関係には、3年以内に変質してしまうもの以外は記載義務がありません。
ほとんどのものが製造年月日から3年が使用期限になります。
販売したものが3年を過ぎているなら、確かに使用期限を過ぎているとは言えると思います。
製造年月日がいつか覚えていらっしゃいますか?

  • さくら🌸

    さくら🌸

    フェイスマスクのパッケージに書いてあるものですか?(>_<)
    同じ金額の商品を購入しますと言ったのですが大丈夫ですよときました💦申し訳ないです。

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    書いているものもありますし、ロット番号しか書いていないものもあるので、買って年数が経っているなら、調べてから出品した方が良かったかもしれません。
    書いていなかったとしたらおそらく購入者様はロット番号で調べるなり問い合わせるなりして製造年月日を確認したのかなと…。
    実際購入して年数が経っているのなら、知らなかったことの謝罪と、事務局に返金可能か問い合わせる等伝えてあげたらいいかなと思います。

    • 12月3日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    去年、妹から貰ったものなんです💦そんなに経過しているとは思わなくて(>_<)その購入者さんは化粧品をたくさん売っていたので出品したかったのかもしれないです。

    • 12月3日
Mon

使用期限が書いてなかったので、期限があるとは知らなかったです。申し訳ありません。差し支えなければ、キャンセル返金させていただきたいと思います。お返事お待ちしております。

って返事すれば良いですよ!
評価後も出品者が事務局に返金したいと事情を話せば、返金してあげることができます。評価も消えるし、相手方も、返金されるので、穏便に解決すると思いますよ。

  • さくら🌸

    さくら🌸

    ありがとうございます(>_<)

    • 12月3日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    いい方みたいで評価はいい評価をしてくれてました(>_<)

    • 12月3日
  • Mon

    Mon

    そうなんですね!大丈夫です、評価後でも、返金は出来ますよ😊
    私もそう言うことあって、申し訳なくて事務局に連絡したら、返金してあげることができました!

    • 12月3日