※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞむ
妊娠・出産

昨日の38週健診で、赤ちゃんは3111グラム。子宮口は2センチで変化なし。歩くことやスクワットはしていない。赤ちゃんはエコーで起きており、準備中。

昨日健診に行ってきました。😁✨
38w0dでした。3111グラムと3000越えてました。
子宮口は先週から2センチくらいと変わらず、赤ちゃんまだ産まれてきそうにありません。みなさんは歩きましたか?スクワットとかしましたか?
私は一人で歩く気にならず、母とショッピングに行って歩く程度です。もっと歩いたほうがいいのかな?
赤ちゃんは昨日の健診のエコーで寝ていますか?今は?と聞いたら呼吸の練習してるから起きてますよ、準備はしてるみたいですね。😊と先生に言われました。そんなことまでエコーで分かるんだ!
何か健気で可愛いなと思いました。😆早く可愛い赤ちゃんに会いたいです。🥰

コメント

にゃー子

私も明日で38週です!この前の健診では3000グラムくらいで、子宮口は全く開いていないと言われました笑😂
運動は昨日は母と4キロ近く歩きましたが、今日はほとんど歩いてません。。笑
スクワットは気が向いた時にするくらいです😆

• のぞむ

のぞむ

3000越えると心配になりますよね。😓でも、これといって私もあまり何もしてません。4キロ歩いたんですね、すごい、偉いです。😊✨わたしも昨日は母と色んなところに歩きましたが、全然陣痛に繋がりません。😢結局は赤ちゃんのタイミングなのかなー?😓

• 12月3日
  • にゃー子

にゃー子

産院によっては、運動は関係なくて赤ちゃんのタイミング次第と言うところもあるみたいです🤨だから私も、気が向いた時だけしてます笑笑😂

• 12月3日
サンタ

今日で38w6日。前回の健診では助産師さんだけの診察で子宮口が…って話は全くありませんでした。
今回は4人目高齢出産だからか恥骨が痛くて動くとすぐお腹がキューっとなるので散歩できてません。上の子達の抱っこやキック、ジャンプにただただ耐えてます。。

• のぞむ

のぞむ

そうなんですね!わたしは高齢出産、初産だから、余計不安になっています。早く産まれるといいなと思います。😊✨

• 12月3日
サンタ

お互いあと少しなはず、がんばりましょう!

• のぞむ

のぞむ

そうですね、頑張りましょう。😊✨

• 12月3日
ママリ

38週で子宮口2センチ開いてるけどまだ赤ちゃんかなり上の方って検診で言われてめちゃくちゃ歩いてスクワットもして次の週の検診を迎えましたが2センチから変わっておらずでした😂笑
あと2日で予定日です😅
赤ちゃんのタイミングに任せようと諦めました!

がんちゃん

毎日10000歩歩く様にしてました。
と言っても、必ず誰かと一緒か近場です。
何かあった時に大丈夫な様にしてました。
私自身が上の子が5時間下の子が3時間で産まれてしまっているので、たくさん歩いていたからなのかお産はスムーズでした。