※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供のランドセルをシルバーにしようか迷って黒にしたが後悔。他にシルバーの子がいたらと悩んでいる。ランドセル選び後悔している方いますか?

ランドセルの色シルバーがいいって言ってて「シルバーでもいいけどほとんどみんな黒か青だと思うよ?シルバーの子他にいないかもしれない、息子くんだけかもしれないけどいい?」と聞いたら、うーーーんと悩んで結局黒にしました。
「シルバーのランドセルの子誰かいるかもしれないし、シルバーにする?」と聞きましたが、黒でいいと言って黒にしました。
素直にシルバーにしてあげればよかったかなと私が後悔し始めてしまいました⋯
シルバー以外ならと選んで即決だったランドセルにしましたが⋯もし他にシルバーの子がいたら「やっぱり俺もシルバーがよかったな」と思ってしまうかな⋯とか⋯😞
ランドセル選び後悔してる方いますか?😞

コメント

はなさと

ランドセルカバーとかキーホルダーで好きなの選ばせてあげるのはどうですか☺️
使い始めちゃえばきっと大丈夫ですよ✨

• ままり

ままり

通ってる保育園がキーホルダー禁止なので好きなキーホルダー喜びそうです💓
    ランドセルカバーも今いろいろあるんですね✨知らなかったです!
    ランドセルカバーも検討します🫡
    きっと大丈夫と言っていただけて安心しました☺️
    ありがとうございます💓

• 12月3日

うちも子供と意見が合わず、私が推してた深い赤色にしました。

入学して逆に周りが赤色いなくて嫌だなと言っていました。
それも5月くらいで終わりました。

子供が欲しがったのが安っぽかったので却下したんですけど😅
なかなか大人の趣味と子供の趣味って合いませんね。

• ままり

ままり

逆に赤色いないんですね😳
    びっくりです😳!!
    私はやはり無難をいってほしいと思ってしまって⋯😂
    黒にしたのが幸と出るか分からないですが、文句言うのも最初だけと聞いて少し安心しました😌✨
    ありがとうございます💓

• 12月3日

退会ユーザー

赤、いないんですよ。
    学年に1人いるかいないかみたいな。
    女の子はキャメル、水色が多いです。

男の子は圧倒的に黒。
    たまーに深い紺色いるかなって程度です。

地域差はあるかもしれませんが。
    保守的な土地に今はいるので、目立つランドセルの子はいないですね。
    これが東京とか大阪とかだったら違うのかも。

ランドセルの話するのも4月くらいで、2年生になって何一つランドセルの話題はあがりません🤣

それよりランドセル重い方が親としては嫌です😩

*返信不要です🙇‍♀️

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちもゴールドがいいといいましたが、、え!っておもい
ゴールドは、、ずーっと使うのに大きくなって飽きたりしちゃうかな。とかいうと
黒になりました。
はじめはカバーつけますし、シルバーの熱も冷めるかと思います!