※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
89
住まい

うちは5人家族の一軒家に住んでいますが、去年の2月電気代が1番高くて43…

うちは5人家族の一軒家に住んでいますが、去年の2月電気代が1番高くて43000円まで行ってしまいました💦
皆さんの家はどのくらいになりますか?
ほぼエアコンがメインです、義母はたまに電気ストーブを使っています。
他の暖房器具を使用した方がいいんだしょうか?

コメント

𝗦

5人家族一軒家ですが寒さが厳しい1〜2月だと最高で3万、今くらいだと1.5万です✊🏻

• 89

89

エアコンのみですかー?🧐

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

暖房器具というより、給湯器やエアコンが古かったり、窓がシングル(窓際がすごく寒いとか)だったりするのかなぁと思いましたがどうですか??

これからもずっと住むなら、リフォームとかも良いのかなぁと感じました!

• 89

89

家を建てた時につけたエアコンなので8年くらいですかね、家がサッシ屋なので窓はいい奴をつけてもらったので、そこは大丈夫なのかなと思うんですが、義母は家にいるのでリビングのエアコンは朝から晩までついているのが高くなるって原因なのかなー?💦

• 12月3日