※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の温かい飲み物について相談です。コーヒーからルイボスティーに変えたけど、ポリフェノールが気になる。何を飲めばいいか迷っています。妊婦におすすめの飲み物を教えてください。

妊娠中の温かい飲み物、何飲んでましたか?
妊娠27wの妊婦です。
コーヒーが大好きで妊娠中もコーヒーを飲んで
いたのですが、最近カフェインが気になりルイボスティー
を飲むようにしています。
が、ルイボスティーはポリフェノールのが多いので
あまり良くないとネットで読んでしまい、じゃあ
何を飲めばいいのか、、、と飲み物難民になってます。
毎日何か温かい味のするものを飲みたいのですが、、
なにか妊婦にも良い飲み物教えてください🙇‍♀️
ルイボスティー、結構のんでしまってたので
そこも心配です😭

コメント

こっちゃんママ

ルイボスティー毎日2リットル近くホット、アイスで飲んでたけど全然大丈夫でした。
先生にも確認したけどあーあれ言ってる医師いるけど確証ちゃんとないからね気にしなくていいよって言われました。

私は基本カフェインレスのゴールドネスカフェに牛乳いれてラテで飲んでます😊

• ママリ

ママリ

そうなのですね😭
    なんとなくルイボスティーをネットで調べて(飲みながら🤣)思わず声が出ました😂(体に良いものだと思って飲んでたので😂)
    白湯とか麦茶とか牛乳だけじゃ全然満足出来なくて結局コーヒーに走ってます😂

• 12月3日
エルモ

黒豆茶を愛用してます。香ばしいので飽きないです。

• ママリ

ママリ

黒豆茶、飲んだことないです🫢
    調べてみます!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

ルイボスティーも黒豆茶もポリフェノール多いとか書いてますよね💦
私も飲み物困ってます😅
・麦茶
・コーン茶
・デカフェの紅茶
飲んでます。
時々は普通のカフェイン入りの飲み物も気にせず飲んでますよ☺️

• ママリ

ママリ

カフェインないからやったー!🙌と思って飲んでたらまさかのポリフェノールのでひっくり返りました🤣
    麦茶、牛乳、白湯だけじゃ全然満足出来なくて結局コーヒーに走ってます😭

• 12月3日
なな

私も普段からコーヒーが好きでガバガバ飲んでいました!

妊娠中は牛乳屋さんの珈琲を飲んでいました!物足りない時は時々ブラックの粉少し混ぜたりもしてました☺️

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    わたしも一日1杯ならいいかーと思ってコーヒーのんでたのですが、寒くなってきて温かい飲み物が一日に何回か欲しくて😭ルイボスティーなら!って思ったのにまさかのポリフェノール🤣
    ほんと飲み物難民です🤣

• 12月3日
初マタちゃん🔰

わたしはノンカフェインの
緑茶とほうじ茶をよく飲んでいます🍵
でも普通にカフェイン入っている物を
飲むこともありますよ😯

• ママリ

ママリ

コーヒー1杯なら許容範囲と思って飲んでいましたが、寒くなってきて温かい飲み物が一日に何回も欲しくて😂
    ノンカフェイン探します😭

• 12月3日