※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごりん
子育て・グッズ

子育てでストレスを感じるけど、自分の時間も欲しい。他のママさんたちを尊敬。離婚も考えることもある。

子供可愛いけどすごいストレス。
美味しいもの食べに行きたい、何もしないでゆっくり何も考えない時間がほしい、好きなだけ温泉行きたい、運動したい。。。したいことばっかり。
子供できたら自由がなくなるってわかってたのに、どうしてもイライラしてしまうm(__)m
世の中のママさんたち本当に尊敬しますm(__)m

こんな私に子育てできるんでしょうか、離婚して子供も置いて家を出ようかと考える時もある私は最低です。

コメント

まあちゃん

ストレスたまりますよね~!
でもなんか、この子たちにはわたししか居ない!と思ったらなぜかすごく気が楽に、愛おしくなりました。
子供ってママがだいっすきですよね( ˆ ˆ )/
もう少し大きくなれば、徐々にいろんなことが変わって、ひとりの時間も持てるようになってくるはずですよ♪
双子ちゃんなんて、きっとわたしには想像もできない大変さだろうけど、2人一緒に産まれてきてくれたなんて本当に奇跡ですよね💓
早く温泉でも行ってゆっくりしたいですよね!がんばりましょう!!
絶対子供置いて自分がどこかへ、、なんて後悔ですよ!!!
絶対今の大変さ以上、何倍もの幸せをくれるはずです(∩´∀`∩)

• りんごりん

りんごりん

ですかねm(__)mなんだかもうよくわからず逃げたくなります、逃げれば楽になるのかなぁってm(__)m
    お子さん多いみたいでほんと尊敬します(>_<)

• 12月28日
riri♡

大丈夫ですか?
温泉行ったり運動したり
美味しい物食べたりしたいですよね(´д`)

あたしは
少し解ってきたかなぁって
思っても今日泣くので何でかなぁって思っちゃいます😥

旦那に不満が後ありすぎます💦

• りんごりん

りんごりん

旦那さんへの不満ですかぁ、ありますよね(>_<)
    わたしも鳴き声聞くと半端ないストレスですm(__)m

• 12月28日
きったん◎

双子ちゃんのママなんですね!お疲れ様です
!3歳くらいになってしまえばご飯もお風呂もお出掛けも意外とゆったり出来るそうですよ😊
わたしの娘はまだ1歳なので分からないですが、友達の子はそれくらいで、娘も一緒に
ゆっくりランチしてるよ♪と言ってました✨

• りんごりん

りんごりん

3歳かぁ。。そこまで行けば可愛いって、楽しいって思えますかね(>_<)なんか不安です(>_<)

• 12月28日
オレンジペコ

1人でも大変なのに双子となると、そう考えるのも仕方ないですよ(´;ω;`)

k(●´ω`●)

毎日お疲れ様です。
私もイライラすること多いです♪(´ε` )
産後はイライラして当たり前みたいですよー!
女性ホルモンのバランスのせいもあるみたいです。
友達にAMOMAというサイトを教えてもらい、そこで産後のイラだちや気分の浮き沈み
に効くハーブティーとアロマを購入しました。
使用し始めてからイライラすることがぐんと減りましたよー!
私は産後1ヶ月からストレス発散のために土日は旦那に外に連れて出てもらってました💦
今は寒いからなかなか難しいかもですが、子ども連れて玄関から出るだけでも全然気分が変わるので、イライラした時は外の空気を吸ってみるのもいいかもしれませんね!
双子ちゃんママ尊敬します。

私も自由がほしいと常に思ってしまいます。笑
なので、旦那が家の中で自由にしてるのをみては、旦那に当たってました😂💦

• りんごりん

りんごりん

そういうのでも効果あるんですかね、すごいです(´∀`*)
    私も旦那に当たっちゃいます、旦那はちょっかい出してくるけどそれに対してもむかついちゃって(>_<)何もかもうまくいかないm(__)m

• 12月28日
♡♡めー♡♡

イライラしますよねー
分かります。
赤ちゃんが変わる前に後ろ向いて深呼吸して関わります。
逃げたいときはあります、現実と理想違いすぎて。けど逃げたって気になるし、あとのケアーは自分にふりかかってくるので…。。
寝てくれたら、お茶タイム🤗
ってしてます

• りんごりん

りんごりん

そうなんですよね、後処理も自分。だからほんと逃げたくなる時ありますm(__)m

• 12月28日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

でも、赤ちゃんからしたらフォローしてくれる人がいない…。ダブルでしんどいので😭
    コントロールできる親が強制コントロール💨💨

• 12月28日
  • りんごりん

りんごりん

ですよねm(__)m
    ほんと母親尊敬、子育て楽しいって言ってる人尊敬しますm(__)m

• 12月29日
ここあ

可愛いと思えるだけいいですよ

私は、全然可愛いと思えないし、病気ばっかりの我が儘怪獣が!!
アンパンマンばっかり見るな!!
馬鹿の一つ覚えか!!

と、ムカついてます

大きくなったら、ジャニーズのライブ行こうね♪
イヤだ(ノ`△´)ノ
反抗期過ぎて、出ていきたいです

• りんごりん

りんごりん

コメントありがとうございます(>_<)可愛いと思ってるのか自分でもわかりません(>_<)
    気持ち的に似てるのでなんか嬉しかったです(>_<)

• 12月28日