※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ほくろ除去について教えてください⭐️美容皮膚科でなく、普通の皮膚科で…

ほくろ除去について教えてください⭐️

美容皮膚科でなく、普通の皮膚科で顔以外の場所のホクロ取ったことある方いらっしゃいませんか?

コメント

momoko

皮膚科看護師です。ちょうど体のほくろとりました🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます! ホクロ取りたい理由はどうであれ、皮膚科ってホクロ自由に取っていただけるんでしょうか?😓💦

美容皮膚科と違って、皮膚科の場合は病的な理由だったりそれなりの理由がないと取ってもらえないのかな?とか思ったりして躊躇してたんですが。

• 12月3日
  • momoko

momoko

その先生によるとは思いますが、割と自由に取ってもらえると思いますよ☺️
    くり抜いて病理検査に出すなら、保険内でできますし、レーザーでもそこまで高くはないと思います。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!田舎で近くに美容クリニックがなく、取ってもらうとなったら皮膚科の先生にお願いとなるけど、そもそも取ってもらえるものなのか疑問に思ってました。それとなく電話して聞いてみることにします😊✨ありがとうございます。

ちょっと気になってたのですが、レーザー(小さなホクロなので)の場合、取ってもらった後って水濡れとかは禁止でしょうか? 取りたいのが手のひらなんです😓 このご時世だし毎日手洗い手洗いなので…良かったら教えてください😭✨

• 12月3日
  • momoko

momoko

レーザーの場合、キズパワーパッドを貼っておけば水仕事もOKですよ☺️

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね! 安心しました。
    専門的なお立場からのご意見、とても参考になりました😊✨ 色々と教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月4日
ななね

足のホクロ取りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えてくださりありがとうございます。取られた理由とかって、差し支えなければお聞きしても構いませんでしょうか?😭

• 12月3日
  • ななね

ななね

太ももに、大きさはそこまで大きくないんですが、ポコっとホクロあったのですが、夏で短パンをはいていると子供も気になる場所にあるようで座っていると触られたり取ろうとしてきたりして嫌だったので😅
    ちなみに、レーザーではなく、切り取る手術で取ったので、保険適用でした。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。お子さんがそんな感じで触ってたらそれは取りたくなってしまいそうですね😭💦 切り取る場合は術後の痛みとかはありますか? 今回取りたいのは手のひらなんですが、顔にもずっと気になってる大きなホクロがあって(この場合たぶんメス)参考に教えてください😣❣️

• 12月3日
  • ななね

ななね

全然痛みはありませんでした!(多少の違和感はありましたが)
    1週間は運動はできないのと、2週間はガーゼを毎日交換する必要がありました!顔はガーゼ貼るのとかどうなのか分かりませんが、、🤔
    私もわきに大きいのがもう一つあるので、長袖の時期のうちに取ってしまいたいところです😅

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みは無いんですね!
    運動は不可でガーゼ交換2週間。
    交換期間は結構長めなんですね😲
    私の場合耳寄りのアゴなので丁度マスクからは出てて。でもその方が蒸れはなくて良さそうですね。目立つけど😅

大きいのあると取りたいですよね💦
    私も子供の頃から気になってました。そうですね、夏場だと洋服のことも、術後の汗のことも気になるし冬場が良さそうですね😊

• 12月4日