※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
妊娠・出産

胎動について質問です。最近感じられなくなり、下腹でガスが弾ける感じがするのですが、これは便秘のせいでしょうか?胎動の感じ方について教えてください。

胎動について
つい2.3日前くらいには、くしゃみをしたりご飯を食べるとぐにゅと胎動を毎日感じていたのですが、今は感じられず、お腹の中でポコっとガスが弾けるような感じは下腹の所であるのですが、それは便秘だからなっているのかという判断がつきません。
皆さん胎動はどんな感じですか?

コメント

ぶーびー

ドクターフィッシュってされたことありますか?
私は先輩ママさんにドクターフィッシュがお腹にいるみたいって言われたのですが、まさしくそんな感じでした(^^)/分かりやすい日もあれば、なかなか感じない日もあったりしましたが、ピクッと、ニョロっ、ポコって感じでした★

• hitomi

hitomi

早速お返事ありがとうございます!
    した事あります!なんかパクパクと言えばいいのか…。7年くらい前なのでうる覚えですが…。それに当てはめると、それに近い気がします!
    便秘なのですが、腹痛や出血もないので胎動だと思っておきます!

• 12月28日
チョコレート

いや、私も最初はガスみたいな感じでしたよ💓でも便秘気味だと確かに胎動感じにくくなる気はしますね😭💦

• hitomi

hitomi

回答ありがとうございます。なんか、ぐにゅとする感覚を一度感じているのでなんか物足りない?というか、ガスが弾けるようなのはあんまり感じた事がなかったので心配になりました。
    同じ様に感じておられる方がいて安心しました!(´•ω•̥`)

• 12月28日