※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
家事・料理

皆さん部屋の片付けや掃除出来てますか?年末までにちょこちょこ綺麗にし…

皆さん部屋の片付けや掃除出来てますか?
年末までにちょこちょこ綺麗にしたいなと
思っていますが子供が起きてると中々できません。
夜子供達が寝たあとにしようかと思ってますが
皆さんはどのタイミングでしてますか?
収納や片付け本当苦手です💦クローゼットぐちゃぐちゃぐちゃ💦平日仕事で掃除機かけれないのですが
夜かけるのにも遅い時間だと掃除機かけれないし😱

コメント

2人目が11ヶ月ママリ🔰

ワンオペ2人だとほんと片付かないですね!一部屋死んでます!最近やっと少しずつ整理はじめました!

ぽんこ

育休中なのに全然できてません🤣
長男は保育園ですが、次男が起きてるときは相手してるし、寝てるときは掃除機の音で起きちゃうから掛けられないし、なんなら一緒に寝ちゃうし(笑)
一応気が向いたときに片付けますが、長男帰ってきたら即散らかるし。

ちなみに今は一番台所がやばいです😱
ネットで買い物を色々したせいで、資源ごみであふれてます💦
さすがになんとかしたい……😅

ウルトラの母

片付け掃除めっちゃ苦手で突然の来客には向かない…というか自分でもイラッとするくらい汚いです。
掃除機は子どもが保育園行ってから、大掃除は仕事を有給とってやってます。苦笑
それでも物があふれかえっていています。
なんなら今掃除壊れててクイックルワイパーのみの汚部屋で1週間がたちます( ꒪Д꒪)
泣ける…