※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

旦那の昔の借金、契約日は2007年10月。現在68万円で、ニッテレ債権回収から通知が来ている。マイホーム建設時に借金0で3900万のローンを組んだが、驚きと疑問がある。通知はいつまで来るか不明。

旦那の昔の借金、契約日が2007年10月です。
現在68万円です。
ニッテレ債権回収株式会社から通知が何度も来ています。
マイホーム建てる時に借金があるか調べました。その結果借金0のため3900万のローン組みました。
旦那と私はビックリして何で?ってなりました。
これは何ででしょうか?この通知はいつまで来るのでしょうか?

コメント

みんてぃ

cic jicc ksc 全部調べても出てこなかったのですか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

はい。

• 12月3日

相手の連絡先が正式なものか確認されましたか?
公式情報とヒットしなければただの詐欺です☺️
もしヒットしたら詳細確認を。
過去にちょっと支払いが滞った(身に覚えがなくても)物に対し、遅延損害金が加わってのその金額になってる可能性もあります。
文書の内容を確認してくださいね。

ただ、もう10年経過してるので下手に連絡するよりは時効援用活用したが良さそうです🤔

ショートメールとかで来てるのであれば明らかに詐欺なので(本物であれば公印付きまたは正式な連絡先を記載した文書でくるはずです)、その場合は開かずフル無視で良いと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

時効援用は本人じゃなきゃできませんか?
    どうやるんでしょうか?

• 12月3日

退会ユーザー

本人が亡くなってて負の相続財産になってるとかなら別ですが、旦那さん生きてますから当然借りた本人がするべきです!

弁護士の先生に相談が1番ですよ😊

• 12月3日
はじめてのママリ

旦那さんはその借金に心当たりがあるのですか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありますよ!

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でしたら何故出てこなかったのかはわかりませんが、返済が終わるまで通知は来るのでは無いでしょうか?

• 12月3日

ニッテレ債権回収株式会社は債権回収会社なので取立て専門の会社です。
旦那さんが何かしら滞納していたから債権者が債権回収株式会社に変わったんだと思います。

支払わなかった場合裁判になって最悪差し押さえされます。

ママリ

契約日が2007年、、そんな前の借金で滞納してたらとっくに裁判所から手紙来てると思うので
旦那さんちまちま払ってるんじゃないですかね?
うちの旦那も借金があって、2016年から借りた借金をちまちま払ってて、ちょっと滞納したら2021年には裁判所からお手紙💌届きましたよ!