※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福井市でチューブのプロペトを処方してもらえる小児科または皮膚科はありますか?里帰中に使いやすかったので、ほり小児科で処方をお願いしたら違うものが出されました。チューブのプロペトが欲しいです。

福井市でチューブのプロペトを処方してもらえる小児科または皮膚科はありますか?

里帰中にかかった小児科でだしてもらって使いやすかったので、ほり小児科で処方をお願いしたら「容器のタイプは薬局によるからね」と白色ワセリンの50gで処方され、隣の薬局に行くとチューブではなく軟膏を入れるケース?のものを貰いました。

チューブのプロペトが欲しいので教えていただけると嬉しいです。

コメント

ゆか

チューブのプロペト使ってましたが100gじゃないですか?
50gだと小分けになるかなと…

あと処方箋を薬局に渡す前に、プロペトをチューブで欲しいんですがどんな入れ物になりますか?…と聞くとか。
白色ワセリンのチューブならドラストでも買えますよ✨

ままり🐈‍⬛

プロペトじゃないので参考にならないかもですが、白色ワセリンなら今日チューブで処方されました。
エンゼル調剤薬局です。