※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

ミルクの飲ませ方や量に悩んでいる女性がいます。子どもが飲まないとストレスで、上の子も言うことを聞かない状況です。

あーノイローゼになりそう...
30分〜50分かけてミルクを飲ませるのも
全然ミルク飲まないのも全部嫌になる。
トータル600でももういいかな。500でいいかな。
頑張ってトータル700を目標にしてるけど。
5.6時間あけても全然飲まない。無理矢理飲ませて140。
上の子も言うこと聞かないし。ストレスでしかない。

コメント

ぽこた

うちの子も3ヶ月くらいからほぼミルクだったくせに哺乳瓶拒否でてきてなかなか飲んでくれませんでした…。
飲みたきゃ飲みますよ!その時期は体重増えなかったけど、またしばらく飲み始めました。
もっと小さい頃よりは低血糖とかの心配も少ないだろうし…そろそろ離乳食もはじまりますよね。ご飯食べてくれると安心できますね!

• はー

はー

トータルでどれくらいでしたか??
    いくらあけても飲みたい!ってなることがなくて今飲まなきゃ
    トータルやばい!と思って我慢できなくなってあげてしまうダメ親です😭
    離乳食も少しづつあげていますがなかなか食べてくれず...
    まだ始めて少ししか経ってないのでこれからかな?とおもっているのですがこれで離乳食も食べてくれなかったらこの先どうしたらいいのかわかりません😭

• 12月3日
  • ぽこた

ぽこた

前のスマホ壊れてピヨログが見れないので定かではないのですが…700は確実に飲んでなかったですよ。一回に100ミリくらいミルク捨てることもザラでした!
    あと体重が1ヶ月一切増加しなかったのは覚えています。
    最初は離乳食もそんなに食べないですもんね。
    本人の顔色が良ければ大丈夫かなーなんて。哺乳瓶の乳首温めてみたり、ミルクの温度変えたり、ミルクの種類変えたりしましたが、全然ダメで。
    私もその時は必死だったので、お気持ちわかります。でもあんまり無理しないで下さいね!!

• 12月3日
  • はー

はー

今は700目標に毎日戦っています😭
    ぽこたさんのお話を聞いて私だけじゃないんだなと少し心が楽になりました。ありがとうございます😭
    無理せず子供に会わせていきたいと思います。

• 12月3日

毎日大変ですよね😭
わたしもその頃それがすごくストレスでした😭

昼間でも8時間、夜は12時間空いても平気そうで、こっちが無理やりあげる感じで、それでも遊び飲みだったり、嫌がったりで病みました😣
1日基本4回で上記の日は3回、少ない日は500いかない日もありました。

あのときはほんとにイライラしましたし、辛かったです。
でも飲まなくても元気だったので、少ないけどあれで大丈夫だったんだなと今はそう思います😊
その頃は、飲まなくても体調良ければ大丈夫とかそういうことも思えませんでしたが😅

自分は、離乳食始まって2回食にしたあたりから少しずつ気持ちが落ち着いてきた気がします。
今は辛いですが、もう少しすると今より気持ちがらくになってくるかなと思います。そう願ってます😭

• はー

はー

ミルクの時間が近づくと気持ちが沈んでしまっています...
    時間があけば飲む!と聞いていたのでたくさん時間あけたのに飲みたがる様子もなく我慢できなくなってあげてしまってます..

目標が700なのでそれを目指して 30分以上かけて頑張ってます😭
    飲まなくてもすごく元気だし
    うんちは2.3日に一回でてるし
    顔色悪くないから大丈夫かなーと思っていますがやっぱ飲んでくれなきゃイライラしちゃう自分に嫌気がさしてきます。。
    早く落ち着いたいです、、、
    ありがとうございます😭😭
    頑張ります!!!!

• 12月3日

退会ユーザー

時間空けても飲まないですよね😭
    だからといってちょこちょこも飲まなかったので、ミルクの回数増えると自分のメンタル持たないと思って時間空けてました😣
    700も飲んでなかったと思います💦

保健師さんや病院で相談しても全然解決策なかったのも辛かった覚えがあります‥
    あまりご無理なされず😰

• 12月3日
  • はー

はー

わかります...ちょこちょこあげても全く飲まないです😭
    もう飲まなくていいや!って思える人になりたいです😭😭

保健師さんに相談しても
    今は 30分頑張ってあげてしか言われませんでした...
    やっぱり解決しないですよね!
    頑張りますありがとうございます😭

• 12月3日