※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝返りをするようになり、スリーパーを試してもびくつきがひどく、寒さ対策も知りたいです。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

4ヶ月になる息子ですが寝返りをするようになりました。
寝ている時のびくつきがひどく、スワドルアップを
使用していましたが夜間に寝返りをした時の
窒息のリスクを考えて卒業したいと思い昨日スリーパーを試してみました。
やはりびくつきがすごく、スリーパーでは
息子も私たちもぐっすり寝ることができません。
同じような境遇の方がおられましたら
どう対応されていたか教えて欲しいです😭

また冬の寝室はみなさん暖房をつけて
寝ておられますか?
つけておられない方はどうやって寒さ対策
されていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

モロー反射ですぐ起きてしまう感じですか?

暖房つけてません!
短肌着+カバーオール+スリーパーで寝させてます!
気温が低いなって思った時は、スリーパーの上にブランケットかけてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診ではモロー反射はなくなっているとは言われましたが…
    眠りの浅い時にビクッと何度もします。そのまま寝る時もあれば泣いて起きる時もあり、なんなら寝ぼけて寝返りして泣くって感じです😭

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    寝返りしてしまってるなら、やはりスワドルアップはもう着させるのは危ないと思うので、
    びくってなってもそのまま眠りにつけるようになるまで我慢するしかないかもしれません..🥲

    うちはスワドルを3ヶ月になって卒業しました。
    昼間は記せてなかったので、ビクってなって起きそうになった時にトントンして再入眠させるを繰り返していたら、
    スワドル卒業時もビクっとなってもそのまま寝ついてくれるようになりました!

    寝返りの対策は、うちは
    2Lのペットボトルにタオルを巻いて両脇に置いてます!!
    今のところ寝返り夜中にしないです🙆‍♀️

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…😭

    昼寝の時も実は着せてて
    着せないと30分くらいしか
    寝ないんですよね…😓

    1人で寝させようっていうのが
    そもそもダメなのかもしれませんね😭

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で眠るのに慣れてくるときっともっと寝てくれるようになると思いますよ🙆‍♀️!!
    うちも、モロー反射がすごい時は30分でギャン泣きで起きちゃってました😨!

    トントンで再入眠させて、を繰り返して寝ることに慣れてもらったら
    今では自分で再入眠してくれるようになったので
    昼間は2〜3時間
    夜は11時間ほどまとまって寝てくれるようになりました😊!!

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ寝るようになったんですね😳
    すごい!
    私も頑張ってみます😂

    • 12月3日