※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後、吐き戻しや苦しそうな反応があり心配です。同じ経験の方いますか?

「生後1ヶ月 吐き戻し」
いつもミルク(120ml) を飲んだあと
ゲップをさせていますが、吐き戻しがあったりなかったりします。タラ〜っと口から出るような感じです。

今回ミルク(120ml)を飲んだあと、
ゲップをさせ、しゃっくりをした為
顔を横にし寝かせました。その後直ぐに30秒間ほど口を開け泣きながら、苦しそうにミルクを出し続けました。
その後泣き続け、しばらくしてから寝ましたが
吐き戻しの仕方が明らかにいつもと違ったため、心配です。。同じ経験された方居ますか?

コメント

らいむ

うちの子もよく吐き戻しをしていました。心配なら病院で見て貰ったらいいと思いますよ〜

ココまる♡

泣きながらだとちょっと心配ですよね🥲

基本的には顔色が良く、極端に機嫌が悪いとかじゃければ様子見で大丈夫かとは思いますが気になるようであれば病院などに相談してみるのもありだとおもいます😊

deleted user

うちの娘もよく口からタラーっと出るくらいの吐き戻しします🥲
心配ですよね
うちの娘の場合はたぶん飲み過ぎだと思うんですが😅
機嫌が悪かったり顔色がいつもと違ったりしたら病院に行った方がいいと思います👌🏻