※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

いつも旦那が、仕事に6時15分に出ます!なぜか突然来週から5じ15分にな…

いつも旦那が、仕事に6時15分に出ます!
なぜか突然来週から5じ15分になるそうです!
ぶっちゃけそんなん起きれません…

お弁当作るので4時半とかに
起きないといけなくなる。

は?え?は?って言ってしまいました。
でも仕事でしょーがないし
本人もきついと思うので

そかそか!早起きがんばるね!
って笑顔に返事。

そう言いましたが内心は発狂!!
えーーー!うそでしょ?無理無理!
今でも起きれなくて
お弁当作れない時あんのに!!
ありえない!助けてーーーー!!

二度寝したいけど
時間的に息子達のご飯やお弁当あるし
寝れても1時間以内…
起きる自信ない。

皆さんだったら
旦那さんに何て言いますか?
仕事だし文句なんて言えないですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事だから仕方ないと思いますが弁当作るならつらいですね😭

週に何回か買い弁でお願いしちゃうかも💦

  • ママリ

    ママリ

    今日がんばって早起きしました💦
    外は真っ暗!夜やん!ってなりました
    おかげで眠すぎます😅
    買い弁いいなぁ!
    うちもちょっとお願いしてみようかな😊
    ご意見ありがとうございます✨

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

同じくらいに旦那が出てます🙋‍♀️
夜作って冷蔵庫に入れておくか、夏場とか気になる時は作らずに買ってもらいます✊✨

仕事だから、文句はさすがに言えないですよね💦🥲大変だねーって声かけると思います🥺(こっちも大変なんだよと言いたいけど我慢します…🤣)

  • ママリ

    ママリ

    わぁ!旦那さん朝早いですね!
    夜作る方多いですよね!
    夜作れたらいいんですが
    なんか夜はもうヘトヘト電池切れで
    気力がない私です😭
    できる時だけそうしようかな💦
    って思いました!

    仕事だから文句言えないですね😥
    がんばるのはお互い様だし💦

    • 12月5日
deleted user

大変だね〜頑張って!くらいで文句は言えないですね😭

私は、夜に作って冷蔵庫いれてました。
子ども小さいときは起きれなくて、見送りしないでそのまま寝てました😴笑

  • ママリ

    ママリ

    文句言えないですよね!
    仕事ですし😭
    こっちも大変ですが
    きっと旦那の方が大変ですよね💦
    応援しないといけないですよね💦

    私も末っ子産む前は仕事してたので
    お弁当作らないで寝てました!
    でも専業主婦だから
    なかなかそうもいかない
    今日この頃です😅

    • 12月5日
チョビラブ

えー凄い💦凄い💦凄い💦
仕事だから仕方ないし、旦那さんが居るからこんな、生活出来てるんだなーって思いながら毎日起きたら旦那さん居ません(笑)
子供出来てから作った事ないです(´;ω;`)
子供のだけ用意して…今は現場近いのでお昼帰って来るから、昼夜作りますが…今の現場も終わるので作りません…本人も作ってほしいんだろーけど…みなさん凄いm(*_ _)m
見習わないといけないけど…
素直に無理って言ってしまいます💦
ninoさんの旦那さんの返答素晴らしい👏
だから旦那さんも心の中で凄い感謝してると思います。

  • ママリ

    ママリ

    凄いと言われて嬉しいです😭
    子供いてのスーパー早起きは
    ほんときついですよね💦
    ましてやお弁当も、高校生のお兄ちゃんのぶんもあります😅

    現場近い時とかあるんですね!
    お昼に旦那さん帰って来るとか
    羨ましいです😊
    素直に無理!と断れるのも
    羨ましいです😭✨

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

夜に作っておいとくのじゃだめですか💦?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊今日も4時半に起きました💦夜作る方多いですね!でも旦那はいいんですが、息子は学校にレンジないので、別々に作ることになるので悩む所なんですよね😥

    • 12月6日
🧁ちろる🧁

我が家は基本4時半起きで5時くらいに家を出ます〜
お弁当は夜ご飯のときに作って冷蔵庫です!!
無理です、5時に出るお弁当なんて🤣
お米とか冷まさないといけないのに!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊夜作る方多いですね💦旦那は会社にレンジあるので、冷たくてもいいんですが、息子はレンジないので、悩む所なんですよね💦別々に作るしかないんでしょうか😥

    • 12月6日
  • 🧁ちろる🧁

    🧁ちろる🧁

    うち外仕事なので、レンジなんてないですけどそのまま持ってってますよ🤣
    入れるおかずは気にしてます、お肉とか脂が固まっちゃう系は入れないように、とか💦
    私なら息子のも多分一緒に作っておきますね🤣
    うちも子供の年齢差激しいので
    朝ごはんやらお昼やらもう無理です!(笑)

    • 12月6日
はじめてのママリ

うちも早いので前日の夜に作って冷蔵庫入れてます!朝は冷蔵庫から自分で取り出して持って行ってくれますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    おはようございます😃外はまだ真っ暗!今日も早起きがんばりました!今から子供のお弁当詰めて、朝ごはんからの送迎コースです😥そのあと末っ子にご飯で本当、子育て中のママの朝って戦争ですね😅旦那さんはお弁当、会社でチンする形ですか?

    • 12月6日
空色のーと

ごめん、その時間じゃお弁当無理だわ 笑

ってサラッと断ります😂

  • ママリ

    ママリ

    私もそう言いたい😭息子のお弁当あるのに、俺はないの?って言われそうですね💦サラッと断りたいです😅

    • 12月6日
s

うちの旦那は、お弁当自分でつめて持ってってました😅(結婚前にお弁当は作りません宣言してます笑)
前の日の夜ご飯をお弁当用に少し残しておいたり、冷凍食品買っておいたり、ご飯はタイマーセットしたりはしてましたがつめるのはやってもらってました!4時半なんて無理中の無理です(笑)すごすぎます🫣✨

  • ママリ

    ママリ

    素敵な旦那さんですね✨
    羨ましいです!うちの旦那はたぶん、え?って言いますね😅オカズ詰めて行ってほしいところです💦

    • 12月6日
deleted user

夜ご飯と同時進行で作って
(卵とか娘は喜ぶので😂)
詰めてますよ!!
ご飯は旦那がタッパーにぶち込んで朝行ってます!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊ご飯だけ旦那さんが詰めるお家、周りに居ます!でもなんか息子だけできたてで、旦那だけ夜に作ったお弁当!ってなったら何かモヤ!とされそうです😭

    • 12月6日
はじめてのママリ

夜に作っておいて朝持っていってもらうのじゃだめなんですか??
今寒いし傷みやすいおかず入れなければ大丈夫だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊夜作る方多いですね!でも子供のお弁当もあるので、子供だけ出来立てってなんか、可哀想とか感じてしまいます💦子供はたぶん夜作ったお弁当ヤダ!って言うと思います💦今日も早起きがんばりました😥

    • 12月6日