※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

1歳の子供の食事は大変ですか?冷凍ストックやレトルト食品を利用していますが、他の方はどのようにしていますか?

1歳くらいの子供のごはんを毎食取り分けされているか方、朝昼晩毎回作ってるの大変じゃないですか?何を食べさせていますか?

まだ下の子は冷凍ストックが多いです。

お昼は私はいつもレトルト系ばかりだし、大人用の副菜は5日くらい日持ちするものを土日に大量に作って毎日食べるってかんじなので、取り分けがしにくいので、皆さんはどうやっているのか知りたいです。

コメント

優しい麦茶

逆に別で冷凍ストックを作る方が面倒だし大変なので毎食取り分けです!
昼は保育園なのでないですが、好き嫌いがある子なので上の子に合わせて出すだけ出して食べる食べないは自由って感じにしてます!無理矢理口に入れても出すので😅
朝は納豆ご飯かパンに卵焼きやウインナー
夜は野菜炒めやお肉を炒めたりして後は味噌汁とかあげてます!

• まるころ

まるころ

ありがとうございます

• 7月19日
もん

毎日ご飯と味噌汁とちょっとしたおかず作って、全員同じのを食べてましたー!息子に合わせて焼き魚とか焼き鳥とかに付け合わせでブロッコリーとかトマトを添える感じでした😄

• まるころ

まるころ

ありがとうございます

• 7月19日
のん

冷凍ストックする方が面倒なので、一歳前でストック辞めました😃

朝はご飯と味噌汁と卵焼きやなければベビーフード。
昼はパンとポトフ(じゃがいも、玉ねぎ、人参、ブロッコリー、ウインナーをコンソメで煮るだけ)、オムレツ(ひき肉とミックスベジタブルを少量のバターで炒めて、卵3つで焼くだけ)、チーズ等。
夜はご飯、味噌汁、ハンバーグやそぼろ丼、ブロッコリーなどの野菜。

ひじき煮、豚汁、卵焼き、かぼちゃ煮、炊き込みご飯は簡単で栄養満点なのでよく作ります🥰✨

• まるころ

まるころ

ありがとうございます

• 7月19日