※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
住まい

冬の暖房対策に悩んでます。電気代高騰で、冬の電気代がとても怖いです…

冬の暖房対策に悩んでます。
電気代高騰で、冬の電気代がとても怖いです。
我が家は木造でリビングが17畳なのです。
朝の室温が16度でエアコン暖房を21度設定で付けても8時間経っても17.8度までしか上がらずでした。

去年は真冬27℃設定で、室温はMAX18℃くらいで、電気代だけで1.8万でした。

今年はもっと寒くなると言われているうえ、もうすぐ子供が産まれる為、何か他に対策したいと考えてます。

一応石油ストーブを考えていたのですが、灯油は高くなってきてるからエアコン暖房と変わらない値段になると夫に言われ躊躇してます。

何かお財布にも優しい暖房対策ありませんか?

コメント

みみー

17畳を全体的に温めるのはかなり大変かと💦
電気カーペットや電気ブランケット、オイルヒーターで自分が過ごすスペースだけを温めます!
お子さんこれから産まれるとのことなので、今シーズンはオイルヒーターで赤ちゃんスペース温めれば触る事も無いかと😊

かえる

うちもリビング17畳で木造です🙌

お財布に優しくないですが…うちはエアコンの買い替えて快適になりましたよ🙋🏼‍♀️

部屋は17畳ですが20畳用のエアコンにしたらきちんと部屋が暖かくなります❤️

うちもエアコン買い替える前にファンヒーター買いましたが翌年は子供が動くようになって火傷が心配で買った年しか使ってません💦

あとはエアコンの掃除をこまめにするとかですかね😣

(๑・̑◡・̑๑)

ガスストーブ、めちゃくちゃ温まりますよ!
ガス代は高くなりますが、本当に一瞬で暖かいです!
ストーブ触っても暑くないガードが売ってるのでそれを買えばお子さんいても平気だた思いますー!