※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月からプレ幼稚園へ行く子どもがインフルエンザの予防接種を受けていない状況です。今から受けられるか、流行時期を過ぎても受けられるか相談したいです。

上の子が4月からプレ幼稚園へ行くのですが
2人とも自宅保育の予定だったので
インフルの予防接種を受けてません😵🌀

大変無知なのですが
今からではインフルの予防接種は受けられませんか?

それとも受けられるけれど
流行時期はすぎていたら受けませんか?🌀

コメント

りり

全然受けれると思いますよ!

れれれのれ

受けられると思います!
子どもは2回なので2ヶ月かかりますが4月には間に合うと思います!

私も4月から通わせますが打たせる予定は今のところないです🤔

2児♂️の母親

受けられますよ!
風邪で延期しまくって12月と1月に受けたことがあります。

deleted user

予約さえ取れれば受けられますよ!
もう予約締め切ってるところも多そうですが、受けたいなら探すしかないですね💦

4月には流行時期過ぎてるのでプレのためというより年明けの流行に備えて…と考えた方がよさそうです。
免疫も数ヶ月しか持たないですし。