※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

通勤時間が長く、時短勤務をしている女性が転職を考えています。家族のサポートがあるため、保育園や自宅近くで働きたいと思っていますが、条件が合わず我慢の限界に達しています。

転職を考えています。

現在通勤に40分かかり、時短を1時間とっていますが、ほぼ通勤時間のために時短をとっているようなものです💦
自宅や子供の保育園近くに転職したいのですが、転職早々、時短勤務は難しいですよね?
夫もう稼ぎがそこそこあるのでパートでもいいと言ってくれてはいます。
保育士で求人も多い職種のため、転職のハードル自体は高くないです。
パートで後々子供が大きくなったら正社員になれたらなーなんて考えてますが、うまくはいかないですよね。

時短を存分にとっていい雰囲気だったため保育園入園を決め、職場復帰しましたが、戻ってみると条件が違う上、嫌味を言われることも多く、だんだん我慢の限界になってきました🥲

コメント

マリオ🥸

1歳未満のお子様がいらっしゃるなら
転職直後関係なく、労働者から依頼があれば時短勤務に対応しないといけないので、面接の際に言っておけば大丈夫ですよ✨