※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰、
お仕事

娘が1歳になる時に働こうと思ってますが旦那の給料めちゃくちゃ安いです。。わたしは正社員の方がいいのでしょうか。

娘が1歳になる時に働こうと思ってますが
旦那の給料めちゃくちゃ安いです。。

わたしは正社員の方がいいのでしょうか。

コメント

ワンママ

出来るなら正社員の方が、安定した収入得られるし、良いと思います❗️

• はじめてのママリ🔰、

はじめてのママリ🔰、

正社員だと早退とか急に休む時休みづらいイメージなんですよね💦

• 12月2日
mama

めちゃくちゃ安いもどの程度かによりますが💦
パートでも生活が出来るなら、私ならパートにして少しでも子供との時間を確保したいですかね🤔

はじめてのママリ🔰、

私がパートしても貯金が5万円も残らないです確実に💦

• 12月2日
  • mama

mama

旦那様のお給料だけでも貯金はできないけど生活は出来る感じでしょうか?🤔
    それなら私はもう少し大きくなるまで子供といるかなぁと思います🥰
    もちろん預けて働くメリットもたくさんあると思いますが、私の性格がバリバリ働いてお金稼ぎたいタイプじゃないし、子供の成長を見ていたいと思ってしまうので、貯金は二の次にしちゃいます😂💦

• 12月3日

はじめてのママリ🔰、

私働き出して、
    2人合わせても5万残らないと思います😭
    転職したので、前の仕事の時の貯金が退職金含めあるそうなので今は貯金切り崩し生活できてます💦だけどもう貯金がやばいも言われてるのであの人からすれば今すぐ働いて欲しいのだと思います😥笑
    子供とすごしたいのに🤤

• 12月3日
  • mama

mama

働き方にもよると思いますが、パート週5でフルタイムで働くのであれば正社員の方が得だろうし、週3の短時間でも良いならパートにして子供と過ごす時間を確保するのが良いのかなぁと🤔
    貯金を切り崩さなくて良い程度にパートしてみては?
    貯金は今後出来る時があっても、子供の小さいうちの時間は取り戻せないもんなぁ。と思って私も大した貯金も出来てないですがとりあえず育児に専念しています☺️

• 12月3日

はじめてのママリ🔰、

今見ました!👀
    週5になるともうフルタイム枠に入るのでしょうか?

わたしてきに週3はきついかなぁ💦💦お金が…って感じで笑

子供も大事だしお金も生きていく上で大事だから悩みます🤦‍♀️

• 12月4日
  • mama

mama

週5でも時短ならフルタイムではないですよ😄
    社会保険とかもどうするのかとか扶養から外れるのかとかも考えながら時間決めないと扶養ギリギリはみ出るくらいで働いちゃうと色々税金払わないといけなかったりするので、私的な考えは、扶養内で働くか扶養外れるならガッツリ稼ぐ!が良いのかなぁと💦

そうですよね😱
    どっちも大切だからこそ色々考えちゃいますよね💦

• 12月5日

はじめてのママリ🔰、

ありがとうございます!!とても参考になりました♡😭

• 12月5日
はじめてママリ

パートで時間の確保がいいと思いますよー
お金はどうにかなりますよ。
子どもが少し大きくなったら、嫌でもバリバリ働かないとって日がくると思うので。

はじめてのママリ🔰

お金はどうにでもなりませんから、正社員が一番です💡
給与自体が低ければ、年金も期待できないですから自分でがっつり働かないと貯金できないうえに、苦しい老後を迎えることになります💦