※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊活

クロミッド服用後、昨日夜にブセレリン点鼻薬で排卵促進。36時間後に排卵予定。点鼻薬は昨日から36時間後に効果。フーナーテストで精子量少なく不安。タイミングは明日夜指示通り。

クロミッド服用後に、昨日夜ブセレリン点鼻薬で排卵促してましたが今日夜受診したらまだ排卵直前との事でした。36時間後に排卵とのことなので当たり前だとは思うのですが、、
今日も点鼻薬をするように言われ行ったのですが、この場合は今日の点鼻薬から36時間後に排卵するということでしょうか?それとも昨日の点鼻薬から36時間後になるのでしょうか?

また、今日フーナーテストを行ったのですが精子量少なく居ても動いてませんでした。。
フーナーテストは今回で三回目ですがいつもは元気で問題ないと言われてたのですが、今回は望みなさそうですよね。。今日は旦那が仕事で帰ってこずタイミング取れないので明日夜に先生の指示でタイミング予定です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

採血で昨日夜の点鼻液が効いていないと判断された場合のみ、翌日も点鼻液が必要と言われたので、今日からの計算なのかなと予測します。数値が分からないので、病院に確認されると確実かとは思います☺️

• hana

hana

そうなんですね!採血はしてなくて、超音波エコーのみでの判断でした😭
    今日少しだけ出血があったので排卵出血かもしれないです。。もしかしたら昨日のフーナーテストでの出血かもしれないですが。。
    今日からの計算と期待して今日もタイミング取ります!!
    コメントありがとうございました☺️

• 12月3日