※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子の寝る服装に悩んでいます。寒さ対策で、半袖肌着+長袖カバーオール+フリース素材のブランケットを使用。15℃前後で手が冷たく、足は冷たい状況。スリーパーは添い乳時に不便。他の方はどんな格好で寝かせていますか?

生後5ヶ月の息子。寝る時の服装で悩んでいます。
最近急に冬の寒さになってきて、どんな服装や掛け布団にしてあげたらよいのか夜な夜な悩んでます😂
今は、半袖肌着+長袖カバーオール+フリース素材のブランケットで寝させています。
暖房はゆるめにつけていて、朝方の1番寒い時で15℃前後です。
手は出ているのでキンキンに冷たくなっていて、身体や背中はあたたかいといえばあたたかいですが、ぽかぽかというほどではなく、足は太ももあたりまで冷たくなっています。
やっぱり寒いでしょうか?🥶でも温めすぎるのもこわいです‥。
スリーパーは添い乳の時着ているとやりにくいため着せるのをやめています。
みなさんはどんな格好で寝させていますか??

コメント

半袖ロンパース肌着+あったか素材の長袖ロンパース肌着+フリース素材のスリーパーです(薄手のズボンも履いてます)
寝る時19℃起きると16℃の時もあるので質問者さんより少し暖かい地域なのかな?と思いました。
うちは寒いと夜中泣くので夜中タオルケットもお腹から下にかけてます...

ママリ

同じく悩んでた所です😂!
今は長袖肌着+ユニクロのキルト素材のセパレートタイプのパジャマにベビー布団買った時の布団+ブランケット掛けてます!
まだ寝てる時動かないので毛布とか布団は問題無しです!!

暖房はまだ付けてませんが朝方手がキンキンなのでこの週末掃除して付けないとなーって思ってます💦

足もブランケットかけて太ももまで冷たいのは少し寒い気がします😖

はじめてのママリ🔰

最近ぐっと寒くなり、服装悩みますよね🤔

温めすぎは怖いですが、足が太ももあたりまで冷たいとのことなので、お部屋が少し寒いかもしれません😣

我が家は室温18度〜20度になるように設定しています。
服装は半袖肌着+長袖カバーオール(キルト素材)+ガーゼスリーパーです。
寒そうであれば、ガーゼケットをかけます。
ベビー掛け布団は持っていますが、もぞもぞ動くので窒息が心配で使用しておりません。

もう少し室温を高くするか、もしくは綿毛布などを追加するか、どちらかが良さそうに思います😊

いのり

みなさんありがとうございます!一括のお返事になり申し訳ありません💦
やはり太ももまで冷たいのは寒いのですよね😭かわいそうでした💦
もう一枚かけるものを足しました!朝方でもほどよい体温になってましたのでちょうど良くなったと思います✨
ありがとうございました☺️