※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

豊川市の保育園について教えてください。お昼寝用の布団はセット購入がいいですか?通園されている園の感じを知りたいです。一時保育を検討中で、皆さんの様子を聞かせてください。

豊川市の保育園について教えてください。
お昼寝用の布団をセットで購入しようか、単品で購入しようか悩んでいます。
セット購入だと掛布団がついてきますが、使っていますか?夏はバスタオルやガーゼケット、冬は毛布などを持っていっても良いのかなぁと思うのですが…
通園されている園ではどんな感じですか?

一時保育を使ってみようと思っており、まだ正式に保育園を決めて入所する訳ではないため、皆さんの様子を聞かせてください。

コメント

hiro

私の子供が行っている保育園は掛け布団夏以外使ってます!
夏はタオルケットです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掛け布団、夏以外は活躍しているんですね。セット買いにしようと思います!教えてくださり、ありがとうございます😊

• 12月3日
  • hiro

hiro

使う保育園によっては毛布だめなところがあるので、聞いてみるのが良いかと思います😊

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!入園先が決まったら、聞いてみます。ご親切にありがとうございます😊

下見したところ、掛布団・敷布団のフチが紐タイプとファスナータイプがありましたが、どちらを使っていらっしゃいますか?紐だとホコリとか入ったりしますか?

敷布団は店頭では洗えないものが多く、洗えるものはネット購入になるのですが…
    結構汚れますか?

• 12月5日
  • hiro

hiro

一時保育は旦那が送迎してたので毎回布団の持ち帰りかわからないですが、私の子供は紐です!コロナ禍もあって掃除とかすごいしてくれてるので😌

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除をマメにしてくれるのはありがたいですね。園によっても異なると思いますが、色々イメージできました。
    ありがとうございました!

• 12月7日
pen

掛け布団使っています☺️
春秋は掛け布団、夏はガーゼケット、冬は掛け布団+綿毛布です🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださり、助かります。セット買いにして、綿毛布も準備します!ありがとうございました😊

• 12月3日