※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌のニキビは洗剤の変更が原因か、乳児湿疹かどうか気になります。

最近赤ちゃんの肌に赤いぽつぽつニキビが出来始めました😵ちょうどアラウの洗濯洗剤の無香料のものからアラウのハーブの香りのものとアラウのなめらか仕上げを使ってからにきびができ始めたんですが、関係あるでしょうか?それともただの乳児湿疹でしょうか?🥲

コメント

きなこもち

洗剤が影響な場合もあるし、乳児湿疹の場合もあります!
乳児湿疹結構顔に出やすいので
体に出てるなら洗剤合ってない可能性もありますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔のみなので乳児湿疹かもですね🥲🥲

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

最初はアラウ使ってましたが
においが微妙でサラサにしました!
うちも軽く乳児湿疹でましたが
保湿しっかりしてたら治りました😊
ひどいようであれば健診のときとか聞いてみるといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿してるんですがなかなか治らなくて🥲1ヶ月検診がこれからなのでその時にきいてみます!✨

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子も1ヶ月くらいのときに肌が赤くなったことがあります。
皮膚科に行くとアラウの洗剤は合わない子だと肌荒れするから市販の無添加の洗剤にすすめられました。

あとオムツをしている部分が赤くなっていなかったら、洗剤が原因と言われました。
(オムツ部分は肌着や服が直接肌にあたらないため)

オムツの部分も赤くなっているときはボディーソープや保湿剤が原因と言われました。

顔だけに湿疹が出来ているときは乳児湿疹の可能性が高いかなと思います!うちは新生児のとき乳児湿疹がでて病院でもらった薬を塗ったらすぐ良くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使っていた時はアラウの洗剤は香りつきのものでしたか?
    アラウも無添加と聞いて使ってるのですが違うのでしょうか🥲🥲?

体には出てなくて顔だけポツポツが出ていてそれだとやはり乳児湿疹ですかね😔

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アラウの無香料のものでした。
    顔だけならおそらく乳児湿疹だと思います。
    ごめんなさい、無添加石鹸洗剤でした💦

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ☺️ありがとうございます!
    ミヨシの石鹸よかったですか?

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子には合っていたみたいで肌荒れがなくなりました☺️

• 12月3日