※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

20代後半で妊活中。ストレスで悲しくなり、周りに触れられるのもつらい。生理が来るたびに辛くて、乗り越え方を知りたい。

20代後半です。タイミング法で妊活初めて3周目です。
今回もダメでした。3周目で出来ないことも普通なのはわかっていますが、毎回生理が来るたびに悲しくなり、1人で泣いてしまいます。もともと考え込みやすい性格のため、意識しすぎていることも、ストレスになっているとわかっていますが、いつも妊活のことを考えてしまいます。自分の身体が欠陥なのかとも思ってしまい、正直もう辛いです。周りの人に妊活の事を触れられるのも辛くて、人に会いたくないです。みなさんは、生理が来た時に、どのような考え方で乗り越えていましたか?

コメント

ママリ

タイミング法1年4ヶ月かかりました。
中盤から心が折れて泣き崩れる事もありました。
落ち込むに落ち込んで考えるに考えて気が済むまで自分なりにいました😅
考えるなと言われても考えるので。
気が済むまで調べたりしてると調べることもなくなりあまり気にせず日常送ることが出来た頃には
やりたいこと食べたいもの食べたりと毎日楽しく過ごせ始めた月に授かれました。

YUKI

気持ちめっちゃ共感します💦
生理きたら何しよう、って楽しいことリスト作ってます。
今のうちにしかできないこともありますし!

ぽんず。

同じく20代後半です。私自身も、タイミング半年してなんで授かれないんだろう…何が悪いの…と同じようにめちゃくちゃマイナスになってしまって、排卵のタイミング見てもらおうと思い、重い腰をあげて病院にいったら子宮内膜症が見つかり、チョコレート嚢胞も大きいものが見つかり、先生に君は高度医療(体外受精)しないと妊娠は無理だね!でも体外受精したら授かれるよ大丈夫!と言われて何ゆってんの?自然妊娠できないのわたし?と思って全身の血の気が引きました💀💀(とてもさっぱりした先生で嘘はつかなくて私は大好きな先生です。笑)

え、まだそんな高齢にもなってないのに体外受精?不妊治療?そもそも体外受精ってなに?と調べてまた病みました🥹🥹

そして紹介された病院で、懲りずにタイミング2回して、人工授精も2回したけど無理で、もう体外受精してやる!とヤケクソで体外受精したら一回の移植ですぐ授かり、出産しました。

タイミング自己流でしてたときが一番病んでたかもしれません。笑 私みたいに病気が見つかるというパターンはないとは思いますが!🥹タイミングとかみてもらいに病院にいってみてもいいかもしれません!先生に相談したら少しスッキリしますよ!

長々とすいません😭

まー

めっちゃわかります😂結果6周目で授かれましたが、たった5周期でも毎回泣いてました😭そろそろ2人目は?と仕事の面談で言われてしまい、上司の前で涙腺崩壊もしました笑
5回ダメだったので、病院行きましたがエコーでも問題なく、次生理きたらホルモン調べようねって言ってた矢先妊娠できました。
少し先の楽しみを作ってました。映画に行く、友達と夜に美味しいもの食べに行く(お酒付き)、仕事を頑張る、など妊娠や子育て中にはなかなかできないことをしてました。
身体が心配なら、一旦病院でみてもらうのも不安要素取り除く方法かと思います。♡

pon

お気持ち分かります。
私の場合は流産・手術を経験したのでずっとメンタルボロボロで1度目の妊娠が3周期目だったので次もそれくらいで…と思っていたのですが毎月リセットしてしまって💦
焦りや落ち込みもありましたが、妊娠してない内にしか出来ないこと、食べれないものがあるので今のうちに!と楽しむようにしていました。
もう少し夫と2人の時間の時間を与えてくれているんだな〜とも思うようにしていました!