※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
お金・保険

副業で月12万稼ぐ予定。給料から天引きされず全額支給されるか、年末の確定申告で税金がかかるか知りたい。年収140万前後の場合、税金はどれくらいか教えて欲しいです。

お金や税金関係に詳しい方教えてください!

旦那が副業(バイト)を始める予定で大体月12万くらい稼ぐ予定です。
副業の場合は、給料から天引きされずに全て支払われるということであってますか?

その場合、年末に確定申告すると思うのですがその際にごぞっと税金が引かれるということでしょうか?

月12万として年としては140万前後の収入になるかと思うのですが大体いくらくらい税金で引かれますか?金額で表してくれるとわかりやすくて助かります。

詳しい方、教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

所得税は金額とか副業関係無く引かれるので
所得税だけだとしたら
14万ぐらいなら1万ぐらいだと思います🤔

• たまご

たまご

ありがとうございます✨

• 12月2日

バイトってことは給与所得ってことですかね🤔
本業の方では12万の副業してもOKなんでしょうか?

本業の年末調整済みの源泉徴収と副業の年末調整してない源泉徴収を貰って年明けに確定申告になります。

どのくらい引かれるのか、それとも還付があるのかは人それぞれになるので一概にいくらとは言いきれないです😓

• たまご

たまご

本業には許可もらってする感じです👍🏻
    やはり実際に確定申告しないとどのくらい引かれるのかわからないのですね😣ありがとうございました✨

• 12月2日

退会ユーザー

乙欄適用なので多めに所得税引かれるので本業の年収にもよりますが、確定申告での支払いはそこまで高くならないのではと思います🤔

• 12月2日