※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に母乳を拒否し、泣いて怒る場合の対処法を教えてください。

母乳拒否について。生後1週間ですが、朝昼は嫌がらずに飲んでいたのに夜になって急に母乳拒否し出してものすごく泣いて怒ります。こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?何回やってもすごく怒ります。
こういうこと経験された方おられましたら教えてください。

コメント

陽彩

今日の夜、急に嫌がってのまなくなったということでしょうか?

うちの子もそのくらいの時に飲まなくなったのですが、理由はミルクの方がスムーズに飲めるからでした。

産婦人科で相談したら、おっぱいが固くなってるからまずマッサージして柔らかくし、ミルクを少し飲ませたところで、さっとおっぱいに変えることを教えてもらい、実践したらまた飲むようになりました。

• み

回答ありがとうございます。
    やっぱりおっぱいが固くなってることも原因なんですね💦飲んでもらってもなかなか柔らかくなりませんよね💦
    急に拒否してたのでどうしていいか分からなくて💦また飲むようになりますかね。
    拒否してる時はミルクを多めに足したりされてたんでしょうか?

• 12月2日
  • 陽彩

陽彩

おっぱいをマッサージして母乳を出し、柔らかくしてから飲ませました。
    うちものけぞって完全拒否な時期がありましたので、その時はほぼミルクのみでした。
    数週間続き、乳腺炎になりました(TдT)
    諦めかけた時に産婦人科に相談にいき、解決しました。

• 12月2日
  • み

マッサージしてから飲ませてみます。乳首が硬いのかもしれないですよね💦
    やはり乳腺炎になるんですね💦それも怖いです💦

• 12月2日