※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電気代が高くて困っています。11ヶ月の子供がいるので、暖房をつけたほうがいいでしょうか?日中や夜は暖房をつけっぱなしですか?高松市在住で、スリーパーは足まですっぽり隠れる方がいいですか?西松屋の毛布地のベストを着せています。

電気代が高くて困っています😢
11ヶ月の子供がいるのでケチらず暖房をつけたほうがいいでしょうか?

このままどんどん寒くなっていくと思いますが、日中や夜寝るときは暖房はつけっぱなしですか?
香川県高松市在住です。
スリーパーは足まですっぽり隠れる方がいいですか?スリーパーというより、西松屋の毛布地のベストを着せて寝かせています。

コメント

油淋鶏の極み

日中は付けっぱなしです!
寝るときは一度も付けたことないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんが1歳くらいのときもつけていませんでしたか?
    お布団はかけずに服装だけで調節していたんでしょうか?

    油淋鶏美味しいですよね!

    • 12月2日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    生まれてから一度もつけて寝たことないです😂
    喉やられたり、逆に汗かいたりすることを考えてましたね🤔
    スリーパーとかな着せたりしてましたよ!
    布団も着せたりしてましたが、基本はぐり飛ばして意味なかったりしてます!
    今ははぐり飛ばしても何故か自分で着て寝てます😂

    • 12月2日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    油淋鶏美味しいです🥰
    よだれ鶏も好きです🥰
    鶏肉ばっかり😂

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電気代も高いですもんね💦
    最近は長袖肌着、キルトパジャマ、毛布地のスリーパーを着せていますが、朝方は膝や肘下からキンキンに冷たくなっているのでとても心配で😢
    まだ自分から服を着たり布団に潜り込んだり出来ないので特に心配です。
    手足が冷たいのはそんなものと良く聞くんですが…

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹減りすぎて油淋鶏想像しただけでよだれでちゃいます!
    うちも今日は鶏もも肉のごま豆乳鍋です🥰

    • 12月2日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    うちの子もまだ自分で出来ない頃、めっちゃ冷たかったですが、お腹と背中暖かったので、大丈夫なんだな〜って思ってそのままでしたよ!
    夜中目さめた時にかけ直したりしてましたが😂
    寝冷えとかも無く不思議なものです😂

    • 12月2日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    うまく寝てくれたら何かたべちゃいましょ🤣👍
    ごま豆乳鍋絶対美味しいやつ🤤💕鍋食べたい🥰

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人なら冬に布団を被らないで寝るとかありえないのですごく気になっちゃいます💦
    確かに今までケロッと起きてきてたので大丈夫なのか…😂

    • 12月2日
あとむ

真冬は暖房付けっぱなしでした。
もう4歳になって、布団に潜れるし
電気代に、ビビって今年は
もっと寒くなったら寝るまでの2時間と朝起きる前の2時間ぐらい付けて後は切る予定です☺️

日中も付けっぱなしでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    暖かい地方なので明後日からは最低でも5℃くらいに戻るようなので、とりあえず今日だけはつけとこうと思います。

    電気代高すぎますよね〜

    • 12月2日
ゆう

我が家も引っ越してから初めて迎える冬で
寒くて頑張れなさそうです笑笑
2歳と1ヶ月の子供がいて
日中はリビングのみ暖房いれてます。
19度設定で温かいと言うよりも寒くないって感じにしてます😭😭
夜寝る時も暖房は1度もつけたことなくて
長袖インナー+キルトパジャマ+スリーパーで背中ポカポカしてたので行けるかなぁと思ってます😂
でも下の子の授乳で起きるのと深夜のオムツ交換が寒すぎるので今年は悩み中です🙄🙄

2人目が11ヶ月ママリ🔰

今日めっちゃ寒いですねー
毛布を一枚敷布団の方に敷いたらめっちゃあったかいですよ〜。これ知ってからは毎年寒くなったら敷いてます!