※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がずりばいを始めて後追いがないことに不安を感じています。入院後のメンタル面の影響もあります。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

ずりばいやハイハイ、歩き始めてから数ヶ月後に後追いした、または後追いしなかったけど、その後問題なく成長したよって方いらっしゃいますか?

7ヶ月になったばかりの息子は6ヶ月にずりばいを始めたのですが後追いがありません。
人見知りもあまりなく、愛着形成がきちんと出来ていないのではないか、母親と認識してもらえなかったらどうしようと不安です。

出産時のトラブルで子どもが入院してからメンタル的にも落ち込む日が多く申し訳ありませんが厳しいコメントは控えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ

0歳後追い一切ありませんでした!2歳手前くらいはトイレ行くと泣いてましたけどそれは後追いなんですかね😂

人見知り一切ないですけど
問題も一切ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり人見知りや後追いは個人差が大きいのですね。
    お返事いただきありがとうございました🥰

• 12月3日
Ribon

こまめに声掛けしていませんか??

うちの娘も後追いと言うほどの後追いはありませんでした!!
トイレなど傍を離れる時はその都度『トイレ行ってくるね!すぐ来るよ!!』等と声をかけていたのですが、
なんだか理解しているような気がしていました😂
人に預けたりも無く長時間離れることも無かったから、
尚更なのかなとも思います。
ママはどこか行ってもすぐ戻ってくる事を悟っているような(笑)

4歳の今ではトイレに付いてくることも多いですが、
今のところ問題なく成長していると思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声かけはしているつもりなのですが、もしかしたら理解してくれているのかな?と考えたことはありませんでした😳✨

お返事いただきありがとうございました!

• 12月3日