※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

子供がコロナにかかった際の症状について相談です。他のお子さんはどうでしたか?心配しています。

今週の月曜日に上の子がコロナ陽性になり、木曜日には弟も陽性になりました。
子供って1.2日ほど熱やぐったりしてても3日目くらいにはケロっとしてるイメージだったんですが、
皆さんの陽性になったお子さんはどうでしたか?

うちは、お兄ちゃんが月曜日に陽性判定ですでに4日経ってますが、少しだけ元気な時間帯もあればぐったり長時間寝ている時間もあります。。むしろぐったりの方が多い⁉︎
弟は生後5ヶ月なんですが、昨日陽性判定が出たのでまだ辛そうにしています。
皆さんのお子さんはどうでしたか?
オミクロンと違う株じゃ症状も違うとは思いますが参考までにお聞きしたいです。
あまりにもぐったり期間が長いので心配です😢

コメント

まま

今日陽性になった息子はずっとぐったりでほぼ喋りません。熱は高いですか?

• りん

りん

上のお子さんと歳近いですね!
    初日はずっと寝てました💦
    熱は初日40度まで行きましたよ💦
    今も熱が出たり下がったりです💦
    りさんのお子さんは高熱ですか?

• 12月2日
  • まま

まま

女の子で登録になってますが3歳半の息子がコロナです。40.7が最高ですが39.6あり解熱剤もききません。
    目が覚めると震え出したりしていて不安です

• 12月2日
  • りん

りん

初日は私の息子も少し震えてました💦
    とにかく体力消耗しないように水分と糖分をきらせないように、何かを食べさすのに必死です💦
    怖いですよね😭
    次男も解熱剤効きません💦
    オミクロンがまだ未知すぎて、後遺症が残らないか心配です💦
    りさんのお子さんも早くよくなりますように!!

• 12月2日
ぷくぷく

GWだったのでデルタ?のときですが、1日高熱(といっても40℃はなかったです)でずっと寝ており、夜には動けるぐらいになりました(朝に解熱剤服用)。
翌日にはもう元気で、その後に鼻水がしばらく続きました。

お大事になさってください😣

• りん

りん

1日だけの高熱だったんですね。早く回復されて良かったですね‼︎
    うちの子も早く元気になってほしい😢

• 12月2日
もこ

半年ほど前に上の子ふたり、先月下の子が感染しました。

3人とも、39℃台の高熱がいきなり出て、初日はぐったりしんどそうでしたが、2日ほどで解熱しその後は元気に過ごしていました‼︎
そして、解熱後に鼻水や咳が出始めた感じです。

子どもがぐったりしていると心配ですよね💦
うちの子達も、これまで溶連菌やアデノで高熱が出た時はわりとピンピンしてたのですが、コロナの時はちょっと違う感じでしんどそうでした。

早く良くなりますように…

• りん

りん

ありがとうございます。
    そうなんです!!
    うちの子も他の風邪の時は高熱の割に元気だったんですがコロナだけぐったりで…
    早く良くなってほしい😣

• 12月3日