※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の登園時間は固定できないか相談したいです。天候や子供の送り先によって時間が変わるため、毎回連絡する余裕がないです。他の方はどうしているのか教えてください。

保育園の登園時間って、どのくらいハッキリ言わないと駄目ですか?

8時〜9時に登園します!じゃ駄目なのでしょうか?

今まではほぼ、同じ時間に送りに行ってました。

が、札幌住みでこれから雪道になるので、その日の天気によって家を出る時間が全然変わって来ます。

うちの保育園は厳しくて、いつもの時間より15分変更があれば連絡してくださいと言われました。

が、無理です!
上の子を幼稚園に送ってからになるので、道路事情によって15分なんて余裕で前後します。
上の子の幼稚園もあるのに、そんな毎回保育園に連絡してられません。
毎朝雪かき、雪下ろししてくるのにそんな余裕有りません。

もし皆がこんなに厳しくないのであれば、ハッキリ「朝から毎回連絡してられない、8時〜9時で固定してほしい」と言おうと思っていて…。

とにかく入ったときから何かと厳しいんです。
なので幼稚園と仕事と保育園の両立キツイです。

皆さんの所はどうなのか、普通はどうなのかお聞かせ下さい😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところは登園は9時までにきてくれればってだけで特に時間は聞かれたことなかったです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、下にお返事してしまいました💦

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん。。ただ他のお母さんも同じ条件で預けてると思いますので一人だけ特別連絡なしは難しいのかなと思います💦雪が降ると時間予測が難しいんですがって相談されるのは良いと思います😊

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談した上で、15分単位で連絡入れてほしいという事でした😔
    小規模保育園で幼稚園と両立してるの私だけなので条件は明らかに私だけ悪いです😭

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ各家庭の条件ではなく保育園側としての15分ずれるなら連絡するって条件のお話です💦

保育園側も厳しくて合わないなら転園もありだと思いますよ😊

• 12月2日
ママリ

標準時間なので、7時から8時半の間なら自由です😳

本来は9時までに登園したらいいのですが、
保育園から8時半までになるべく登園させるように言われています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、下にお返事してしまいました💦

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

えぇぇ…?!
びっくりです…
私、言っていいですかね…?
細かく聞かれて、ちゃんと事情伝えてるのに時間ハッキリさせたがるんです😭
帰りもこんな感じなのでほんとにキツくて😭