※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポタン
子育て・グッズ

娘の服装と室温について相談です。エアコンは20度〜23度が適切でしょうか?服装は何を着せたら良いでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
家での服装と室温に等についです。
エアコンがついて暖かいと思い短肌着に長袖又コンビを着せて、眠る時はバスタオル1枚、毛布1枚、ベビー用の毛布1枚を掛けて寝かせています。
暖房は20度〜23度付けっ放しは良くないですか?
服装は何を着せて何枚にしてましたか?

コメント

まかちゃん

同じくもうすぐ2ヶ月の息子がいます。ココルルさんと全く同じです^_^窓開けたら寒いし、ほとんどエアコン一日中付けっぱなしです。電気代エグいですが。
洗濯物を部屋干ししたら湿度も50パー以上になるしエアコンで乾くしとりあえずこれでいこうかと。
服装は私もこれでいいのかな?てかんじですが、周りに聞いたらいいとの事。エアコン消した時はベスト着せたらいいとも言われましたので一応2枚買いました🎶

たまごっち

うちは短肌着+長肌着+コンビで寝るときはタオルケットに毛布1枚です(´-`)寝室が2階なのでこれでも寝てると暑いくらいです💦寝るときはうちも暖房付けっぱなしです!
室温も20~23度で湿度50%になるようにしています!
赤ちゃんが別部屋にいる間に空気の入れ替え、掃除などするようにしてます(^^)

ポポタン

回答ありがとうございます。
湿