※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざきやま
家族・旦那

昨日旦那さんと焼肉に行ったのですが、いつもお金は旦那さんですが、「…

昨日旦那さんと焼肉に行ったのですが、いつもお金は旦那さんですが、「今日はおごってやるよ!」とふざけてなのか言われました。普通にしていると、「普通の人だったらおごってあげるって言われたらありがとうって喜ぶから。」と言われたのですが、夫婦でおごるおごらないっておかしくないですか?周りにいちいちおごるお金を出してくれてありがとう嬉しいなんてカップルみたいな夫婦みたことないのですがみなさんどうですか?

コメント

あちゃん!

ふざてけ言ってるなら
こっちもふざけて
ごちそうさまでーす。
って返す感じですかね( ゚д゚)

  • ざきやま

    ざきやま

    ふざけと真面目半分だと思いますが、普通お金一緒だからおかしいですよね

    • 12月28日
  • あちゃん!

    あちゃん!

    さすがに何回も言われるとイラッとしますが!笑

    • 12月28日
ジャンジャン🐻

うちは旦那の財布の中は給料からの家計とは別で、自力で増やしてもらってるお小遣いなので、ごちそうさま〜❤️ですw
そうやっていちいち言われるとイラッとしますけどね。

  • ざきやま

    ざきやま

    いらいらしますよね。しかも自分が普通じゃないって言われたら。いやお金だすのが当たり前ですよね。びっくりです

    • 12月28日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    なにも言わずさっと出してくれたらお礼言いたくなりますよね。

    うちは、俺出すの⁈って感じで言いますが、ごちでーすと言って逃げます。笑

    • 12月28日
りっちゃんママ♡

うちは旦那にお小遣い制にしていて旦那のお小遣いは旦那の自由に使っていいお金として渡してるので、そのお小遣いの中からおごると言ってくれる時はありがとうって喜びます😊
家計から出たお金ではカップルでいう割り勘みたいな感じなのでお互い何も言いませんが…笑

ロフティ☆

うちは共働きで、食費はわたしが支払うことになっているので、旦那が奢るという話は成り立ちますし、奢ってもらったらやったー!ありがとう〜!!と言ってます。

たしかに家のお金は誰のものでもなく家族のものなので、おごるおごらないは成り立たない家庭が多いと思います。
でもただ、旦那さんはそういうことを言ってほしいんじゃなくて、ただありがとう〜と言って欲しかっただけだと思いますよ。そこは正論じゃなく、理不尽と思いつつも、とりあえず、ありがと〜❤️と言っておくのが夫婦円満のコツなのかなーと思います。それで旦那がごきげんでいてくれるなら安いもんです。
ほんと男はめんどくさいです笑

m⑅*

うちはお金の管理は私がしてて、旦那はお小遣い制です。
外食など大抵は家のお金から出すのですが、少ないお小遣いの中から「今日は俺がご飯代出すわ!」って奢ってくれたりする時があるのでそのときはいつも、ありがと〜♡って私は言ってますよ(^^)
感謝の気持ちって夫婦生活を円満に保つ為にも大事だと思うので、私はお金のことに限らず何かしてもらったら必ずありがとうって言います!

kanamama

今日は出すよ!くらいの言い方だったら素直にありがたいなー。と思えますよね😅
基本的には食費はあたしが生活費の中でやりくりしてるのでたまにの外食で旦那さんが出してくれたらありがとう。とは言います😊
出してくれるときは旦那さんの希望で外食して食べたいものを食べに行ったときだけですが…

ママリ

旦那さんの言った口調にもよりますね。
いつも旦那が会計を見て支払いをして、ごちそうさまでしたーという流れですが、
もし私の旦那が急にふざけてテンション高く、
今日は俺のおごりだー!!
とかバカみたいに言っていたら、私も
やったーありがとー!!
とかふざけて返します…笑
でも普通だったらはぁ?ってなっちゃいますよね。

空翔

うちはそういうの言いますねー。今日は好きなだけ食え!おごるよー!って。ちなみに稼いでるのは旦那。私はそのお金で暮らしてます。
ふざけて言われてるのはわかってるので、ありがとーやったー、といいます。そして私も時々「今日は私がおごるよ!」と言いますねー。旦那の金ですが笑

とぱちゃん

私も旦那が10個上ということもあり結婚する前からお会計は旦那なので、今も変わらずお会計が終わったらごちそうさま〜って言いますよ😊
いつもはごちそうさまなど言っていますか?もしかしたら旦那さんは言ってほしくてわざとそーゆう言い方したのではないでさしょうか✨

♡

いつも旦那さんが払ってるならその発言はなんか引きますね、、
てか旦那さんがお小遣い制だとしても、奢るって言葉嫌です
言うとしたら俺が出すよ、って言えってなります笑

菖蒲

うちはお小遣い制なので、お小遣いから払ってもらったときは「ごちそうさま」って言いますね。
でも私のお小遣いから出したときは何も言われなかったので、ちょっと寂しかったですね。それからは、私がお小遣いからおごることはなくなりました。
だから、旦那さんの気持ちも少し分かります。たまには感謝の気持ちや喜ぶ姿を見せて欲しかったんじゃないですか?夫婦でも、やってもらって当たり前になっちゃうと寂しいですよ。

ジョー母さん

うちは、生活費10万円の中から
外食もある程度だすので
俺がおごるよ!いわれたら

あざっーす!です(笑)