※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

食べつわりの症状は、胸焼けや吐き気、臭いに敏感になることがあります。食べ物によってはすっきりすることも。炭酸飲料や飴が効果的な場合も。

食べつわりの症状ってどんな感じですか?

いま7週なんですが症状的に
・寝起きから常に胸焼け車に酔った感じ
・臭いも多少臭く感じる
・でも食べるとすっきりしたりしなかったり
・炭酸飲むとすっきり
・飴を食べてるといい感じ
です。

皆さんの食べつわりを教えてください。

コメント

えび

一人目も今回も食べづわりです😇

・何かを食べてるときだけ気持ち悪くない(食べれるものは果物、ヨーグルト、ゼリーなど)
・あとは常に胸焼け、二日酔いのような気持ち悪さでずっと横になっていたい
・子どもの食べ残しを見ると気持ち悪さMAX😵‍💫

という感じです🙇吐きづわりの方のほうが大変だろうなあとは思いつつ、とにかく食べられるものがないのと、
周りから見てつわり軽くていいね!と言われるのが複雑です😱

初めてのりりり

7週まで食べづわりでした🤦🏼‍♀️

私の場合は
寝起きから胃もたれしてる感じ、
お腹が空くと気持ち悪くなってオエッてなりそうになるので、
寝る前でもフルーツ食べたり、トマトとかキュウリの浅漬け食べたりお菓子食べちゃったり🤔
お肉類、油物はまったくダメでした🤦🏼‍♀️
ただお腹は空くけど量は食べれなかったです🤦🏼‍♀️
あんまり食べるとまた胃もたれっぽくなるので、数回にわけてとか食べれる時に食べてました🙋🏼‍♀️