※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌の乾燥に悩んでいます。ルクラオーガニックベビーオイルインローションを使っていますが、顔のカサつきが気になります。洗いすぎが関係しているでしょうか?教えてください。

赤ちゃんの肌👶乾燥するのに、これオススメだよっていう化粧水?オイル?とか教えてください。
ルクラオーガニックベビーオイルインローションを使っていますが、顔のカサつきが気になります😢泡とお湯で洗ってるけど洗いすぎとか関係しますかね?

コメント

3-613&7-113

大人のスキンケアと同じで、ローショ塗布(水分与える)したらオイルかクリーム塗布して蓋の役割させるって言われましたよ😊

我が家は、通年で皮膚科で処方受けてます。4ヶ月なら予防接種のついでに、小児科で処方受けるのでも良いと思います😊

• 3-613&7-113

3-613&7-113

あとは、乾燥しやすい月齢になったのもあると思います。

• 12月2日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

月齢も関係するんですね😣
    はじめて知りました💦
    皮膚科や小児科で処方だと、薬を塗る?ってことですか??

• 12月2日

3-613&7-113

保湿剤の処方です😊

• 12月2日

3-613&7-113

下の子は、乾燥しやすい子だったので朝の顔拭いた後・お昼・浴後はマストで乾燥が気になった時・吐き戻しで拭き取った時などこまめに保湿してました。

• 12月2日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

ありがとうございます😢
    やっぱり小まめに塗ってあげなきゃダメなんですね💦

• 12月2日

3-613&7-113

塗って毒にはならないので、こまめに塗布してました😊

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

キュレルローションにプロペト(ワセリン)もおすすめですが、
最近はカルテHDにプロペト塗ってます☺️

小児科に行く用事ができたら、小児科でヒルドイド処方してもらって、ヒルドイドにプロペトの時もあります🙆‍♀️

赤ちゃんって色んなものに顔を擦り付けるので、朝晩の保湿以外にも、塗ってあげれるタイミングで塗ってあげたほうがいいですよ😊

• はじめて🔰

はじめて🔰

昨日西松屋に売ってるワセリンを買うべきか迷ったんです💦
    ベタベタになるかと思ったんですけど、ベタベタになった方が良いんですかね?😥?

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリン塗るとベタベタになりますね🥹
    上の子はアレルギー肌だったんですが、小児科の先生と薬剤師さん(別のところでも)にお母さんが思ってるよりベタベタに塗ってください
    と言われてたので、ベタベタになるほど塗るのが正解みたいです😓

店舗で売ってるのみた事ないんですが、このワセリンは割とベタベタましです☺️

• 12月2日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

見たことない商品ですね😥そうなんですか!?ベタベタってどうなのかと思ってましたけど…ベタベタ大事なんですね😢やっぱり病院行かなきゃですね💦
    ありがとうございます!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

小児科で乾燥が気になると言えば保湿剤もらえますよ!ヒルドイドとプロペト混ぜたものをずっと処方してもらってます!
起床時、お風呂上がり、夜寝る前にプラスしてオムツ替えの時など乾燥してるなと思う前に塗ると良いと言われたので、気づいたらちょこちょこ塗ってます。もちもち肌です👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、洗う時は泡で出てくるものじゃなくて、固形石鹸を泡立てて使う方が肌に負担にならないとも言われました!

• 12月2日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

そうなんですね!
    泡で出てくるやつのが良いと思い込んでました😥
    やっぱりこまめに塗らなきゃ意味ないんですね😣💦
    もちもち羨ましいです😢

• 12月2日