※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅぴよ🐣
家族・旦那

まだ確定では無いですが、離婚を考えています。長くなるかもしれません…

まだ確定では無いですが、離婚を考えています。
長くなるかもしれませんが、誹謗中傷なしでお願いします。

昨日旦那と口論になった際、娘を抱っこした状態で腕を捕まれ服が破れるくらい胸ぐらを掴まれました。

娘が危ないと思い、私も抵抗して殴ったり蹴ったりしました。どちらかといえば私の方が攻撃しましたが…
とにかく娘を守るのに必死でした。

同棲時代に一度腕を引っ張られたりした事はありましたが、今回は娘を抱っこしている状態で手を出してきたことが許せません。

こんな事で離婚を考えるなんておかしいですか?

もちろん性格の不一致もあります。
旦那はとにかくだらしなくて(一日仕事したのに風呂に入らず寝る、朝も約束の時間に起きない)、自分の意思がなく何も決められないくせに、片付けなどは俺のペースでやる自分本位なところがあります。昨日はこれが原因で喧嘩です。

もともと娘に懐かれておらず、育児は私1人でしています。
旦那はたまに洗い物と掃除機、洗濯干しはしてくれます。
骨折した義祖父の面倒もほぼ私が見ています。

幸い実家が徒歩20秒で仲が良く、毎日行っています。

殴ってしまったことに罪悪感はありますが、この先旦那と上手くいく未来が見えません。

何が言いたいのかわからない文章ですが、読んで下さりありがとうございます😭

コメント

まりりん

うちもほとんど同じです😂

喧嘩したら多少手も出ます😅

旦那がだらしない、父親としての自覚がない、子供の面倒を見ない。
話せばそういう家庭は多いです。
プライドが高くて、まわりに自分の旦那の愚痴を言わない人もいますね。
隣の芝は青く見えます😄

私も何度も離婚を考えました…

離婚したければ全然いいと思います!

• あちゅぴよ🐣

あちゅぴよ🐣

コメントありがとうございます!

周りがみんな子育てに積極的な旦那さんばかりで、ついついうちだけかと思ってました😭
    そうですよね、結構多いですよね💦

• 12月2日
メロンパン

おかしくはないですし、考えちゃうと思いますが、今はお互い感情的なんだと思います。
手を出す以前に不一致や問題があったんですよね、、だから今は気持ちもお互い落ちきってると思います😢
娘さんが危ないと思い、殴る蹴るは余計に拍車がかかり危険が増すかと思います、、そういう時は腹が立っても逃げましょう!
もし離婚するとなっても攻撃をたくさんしたあちゅさんも不利ですよ。

お互いもう殴らないって決意して冷静に話し合いしてみてはどうでしょう。喧嘩腰にならず、お互い折り合いつけれるところが見つかるといいですよね!
実家に毎日行ける、家事してくれる、恵まれてる事も結構あると思いますよ🍀✨

• あちゅぴよ🐣

あちゅぴよ🐣

コメントありがとうございます!

確かに落ち着いてきました!
    旦那からも服を破いたことの謝罪LINEは来てました。
    私も殴ったことへの謝罪LINEは送りました。

胸ぐら掴まれてて離してくれなくて抵抗したんですが、今思えば危なかったですよね💦💦
    ご指摘ありがとうございます😭
    抵抗とは言え、自分手を出したことには変わりないですもんね💦

実家は本当に有難いです😭💕

冷静になったら今後について考えてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 12月2日
  • メロンパン

メロンパン

隣の芝生は青く見えますがどこも色々ありますよー🍀うちもです。
    ゆっくりふたりのいい距離感とかみつかればいいですね🥰

話し合いや離婚は冷静な時にしないと後悔が残ると思います🍀

• 12月2日
  • メロンパン

メロンパン

私も同じような経験あるので、、
    でも今は平和に仲良くやってますよ🍀
    お二人次第です😊
    旦那さん歩みよってくれてますよね!うまくいきますように!!

• 12月2日