※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が卵アレルギーで、卵を含まないベビーフードで蕁麻疹が出た理由について相談しています。

息子が半年ぐらいの話なんですが、ベビーフードを食べた直後に吐き戻し、全身に蕁麻疹が出ました。(BFの食材はクリア済みでした)血液検査で強めの卵アレルギーが発覚しました。しかし、食べたベビーフードには卵は使われてなく、しかも卵黄をあげた時も何も無かったのでクリアしたと思っていました。
そこで質問なのですが、なぜ卵が使われていないベビーフードで蕁麻疹が出たのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

製造ラインは確認しましたか?
作ってる工場では卵・乳製品など扱ってるので稀に含まれる場合がありますなど記載があるので、製造ラインにある食材に反応したのかなと思います🤔💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    なるほど…!製造ラインは未確認でした😫そういう可能性も無きにしも非ずですよね!!ありがとうございます!

• 12月2日
sena

うちも卵アレルギーありましたが、それとは別に疲れとかで蕁麻疹出やすかったりしましたよー‼️病み上がりとか体調不良の時は結構敏感かもしれません😊

• ままり

ままり

たまたま体調不良だったんですかね🥺
    先生も?????って感じで今も卵使えなくて早く食べれるようになって欲しいなーって思ってます🥺

• 12月2日
ママリ

卵アレルギーって卵白で強く出ると思うんですが👀
卵白もクリアしてたんですかね?体調悪い時や皮膚状態悪い時はアレルギー反応強く出やすいですよ!
ベビーフードって同じ会社が色々なもの作っているので製造工程で多少入る可能性はあるかもですね!

• ままり

ままり

卵白を試す前に発覚しました!
    やはり製造ラインでの可能性ありますよね💦ありがとうございます!

• 12月2日