※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

スイマーバはいつから使うべきか、1ヶ月検診での体重、お風呂での洗い方について相談です。

みなさんスイマーバはいつ頃から使いましたか?
スイマーバの対象月をみると18ヶ月からとあるのですが1ヶ月から使ってる人もいるとかで……
ちなみに1ヶ月検診で体重は4600㌘ありました。
もう使っても大丈夫でしょうか?
あと一緒にお風呂に入る際、湯船で体や頭など洗ってあげてますか?それとも別ですか?意見ください!

コメント

Jupiter☆

スイマーバーはは一ヶ月で使いました\(^^)/

Jupiter☆

湯船で洗いましたよ😃

tu

18ヶ月かつ11kgまでです。
18ヶ月からではないですよー。
使って大丈夫なはずです。

体や頭は膝の上に乗せて洗った後に湯船に浸かっています。

Cecile

スイマーバは18ヶ月からではなく、18ヶ月までと記載されていると思いますよ^ ^
あごがのれば使って大丈夫だと思います!
お風呂は最近は湯船で頭に泡をつけて、洗い場に出てから頭を流してそのまま体を洗う感じにしています(o^^o)

ypp

1ヶ月ですでに使ってました!
多分18ヶ月までだと思うんですが…😯?
うちは別で洗ってました!
大人がお風呂に入るような感じで

ゆか

首座るまでは大人1人では付けにくいですけど、使えますよ。
2ヶ月になった日に、スイマーバデビューしました(≧▽≦)

湯船は浸かるだけで、出て、体とかは洗ってます。