※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲みができない子どもにオススメの方法や練習方法について教えてください。

コップ飲みを全くしず、嫌がられます

離乳食後期から4種類ほどコップを試しましたが全く受け付けず、まだコップ飲みができません。

何かオススメの物はありますか?
また、全く飲んでくれなかったお子さんをお持ちの方、どのように練習しましたか?

コメント

きーたむmama

ずっとできてなくて今ちょっとずつ練習中です。
そんなに焦らずで大丈夫だと思います!
ただもしやるのであればダイソーとかにあるコップ練習のやつおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に行き始めるのでと思っていましたが、ゆっくり練習してみます、、、
    100均!!今まで1000円前後のものを買っていたので早速行ってみます!

• 12月2日
  • きーたむmama

きーたむmama

うちも4月から通うのでいま急ぎで練習してます🤣
    100円なのでダメでもしょうがないでいいかって思って勝ったら意外に良かったです!しましまぐるぐるがあったのでそちらを購入しました。
    似たようなの西松屋とかにアンパンマン売ってたのでちょっと高くてもアンパンマンが、、、だったらそちらも見てみてください!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません!
    こちらを先日買い、今までコップを、手で避けていた娘ですが、少しずつ飲んでくれるようになりました!
    ありがとうございます🥰

• 12月7日
  • きーたむmama

きーたむmama

よかったです!一緒に頑張りましょう!!

• 12月7日
はじめてのママリ

1歳0ヶ月はまだまだでしたが、いきなり飲めるようになりました、自分では持ちませんが。。
1日の成長スピードはある日いきなり速くなります🙂
なんとなくの練習程度で大丈夫だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、
    保育園に行くようになるので焦っていました、、、
    少しずつ頑張ってみます!

• 12月2日
ママリン

うちの子も全く興味なくてストローばっかりでした!コップ渡しても嫌がられて一切できませんでした😅
練習したって意味なかったので何もしなかったです!
ですが2歳近くなってから勝手にコップで上手に飲むようになりもうペットボトルも飲めるようになってました!
練習なんて必要なかったな、結局は本人のタイミングだなと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント遅くなり、すみません!
    やっぱり本人のやる気次第ですよね、、、!
    気長に飲めるようになるのを待ちながら、たまに練習してみます☺️

• 12月7日