※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりゅう
子育て・グッズ

出っ歯になりにくいおしゃぶりを教えてください。泣いている下の子に使いたいです。おしゃぶりは2個買った方がいいでしょうか。頻度や消毒方法も教えてください。

出っ歯になりにくいオススメおしゃぶり教えてください!
上の子のときには使いたくなくて買わなかったのですが下の子はずっと泣いている子で(。>ㅿ<。)

あと、どのくらいの頻度で買い換えるか、消毒するかも教えてください!
おしゃぶりは2個買ったほうがいいのでしょうか?

コメント

かずりゅう

追記
1日どのくらいの時間つけていますか?
ずっとでしょうか???

寝ているときははずすのでしょうか?

質問ばかりですみません。
よろしくお願いします(。>ㅿ<。)

deleted user

今のおしゃぶりは出っ歯になりにくい工夫がされてるので
大丈夫だと先輩ママから言われました♪

私は眠い時上手く寝れないみたいなので
寝付く為だけに使ってます💡
毎日洗ってはいますが消毒は気がついた時にって感じで(^^;
1個しかもってません

寝入ると勝手にペッと出してくれます💡

  • かずりゅう

    かずりゅう

    そうなんですね!!!
    少し安心です(*´∀`*)

    うちの子は睡眠時間短いし常に泣いてます(´θ`llll)

    勝手に出してくれるんですね!
    ありがとうございました(*´∀`*)

    • 12月28日
deleted user

友達からのオススメでNUK使ってみたら気に入ってNUKしか受け付けなくなりました^_^;
柄が入ってかわいいやつでした🌟
うちは使ってないうちに洗って消毒してました。
一時抱っこ出来ない事情もあり一歳半頃までお世話になったのでいつも2つある様にしてました。
赤ちゃん本舗のセブンイレブン受け取りにすると少額でも送料なしで受け取れたので便利でした😄
今の所、歯並び綺麗です😄

  • かずりゅう

    かずりゅう

    初めて聞きました!
    早速調べてみます(*´∀`*)

    コメントありがとうございました!!!

    • 12月28日
deleted user

うちも下の子がよく泣くのであまり使いたくなかったのですが新生児から早々に使ってます(笑)
西松屋にも売られてるteteoっていうのを使ってます!1個しか持ってません!1日1、2回消毒にはつけるけど、その辺にコロンと落ちてて、急いで使う時は水で洗って拭いて咥えさせてます(笑)
どーしてもしなきゃいけない家事やら上の子の世話の時に泣いてたら少しおしゃぶり吸っててもらいます💦
寝落ちの時に勝手に外れてますよ💓

  • かずりゅう

    かずりゅう

    上の子いると下の子泣いた時に起きちゃったりするしあった方が便利ですよね(๑-﹏-๑)
    上の子も睡眠不足になりそうだし(๑-﹏-๑)

    1日に1、2回消毒するんですね!
    私レンチン消毒なので哺乳瓶と一緒にやりたいと思います!!!

    コメントありがとうございました!!!

    • 12月28日
らすく

歯が生え始める前におしゃぶりが外れれば、出っ歯にはならないと言いますよね。
わたしは何だかんだで2歳になるまで外れませんでしたが、それでめ歯並びものすごくきれいです😊
わたしは様々なおしゃぶり試しましたが、ヌークのジーニアスというものを使ってました。乳首がシリコンではなくゴムなので、本物に近いらしく、とても安定してました。
その分外すの苦労したくらいです。
ただ、現在国内ではヌークの天然ゴムタイプは販売してないみたいです(>_<)

買い換えは、乳首部分が真っ白くなってきたときと、月齢が上がってきたときに次のサイズにステップアップする感じでした。
おしゃぶりは、2つ常備して、レンジで消毒してました。

わたしは、新生児の頃はミルクやおむつ以外であやしても泣きやまないときに使ってました。
それ以降は、お昼寝と夜の、寝入りのときだけ使い、朝方外してあげてました。
おかげで口呼吸が防げて、体調を崩すことも少なかったです。

ずっとつけていると、卒業させるのに苦労するので、寝入りだけとか、何をしても泣き続けるときとか最低限くらいにしておいた方がいいかもしれないです😊
ちなみにわたしは乳首部分をハサミで切って見せて、壊れちゃったからもう使えないね作戦で卒業してもらいました😅

  • かずりゅう

    かずりゅう

    歯並び綺麗なんですね!
    今のものはすごいですね(*´∀`*)
    今は国内で販売していないんですね(๑-﹏-๑)

    哺乳瓶乳首同様白くなるんですね!
    私もどうしてものときに使おうと思います!!!

    大胆ですね?!
    私もおしゃぶり卒業のときにそれやってみます!!!

    コメントありがとうございました(*´∀`*)

    • 12月28日