※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RISA
ココロ・悩み

母親と再婚相手と子供らと住んでいるが、お金の問題や冷たい態度があり、子供に対する扱いも不満。実の母親についてどう思いますか?

母親と母親の再婚相手の方と子供ら二人と住んでるのですが、私が引っ越してからやたらお金の話が出てきて、母親らは働いてるはずなのにお金貸してと言ってくることが多々あります。
その額も1、2万じゃなくて…。

あと、母親は息子と娘に冷たくするんです…。
とくに母親がお酒入るとなんですが…
買ってきた食べ物を食べると「コレは誰々が買ってきたんだからの」ってやたらと息子には言うんです…。あと気に食わない事すると、「もう何も買わない!食わせない!」って…。
娘にはまだ赤ちゃんでミルクしか飲まないのですが、泣いたりする事がお仕事というか多々あるのに、「ウルサイ!近所迷惑です!」って言うんです…。

ほんとこんな実の母親どう思いますか?

コメント

E

お金に余裕がないのではないですか?
お子さんにとってもいい環境ではなさそうです。

はじめてのママリ

毒親そのものですね
毒親は親とは思わなくていいと思います

毒親かなと思いました。
でも本来そうでもないお母様なら老後に小さい子2人と暮らすのも結構ストレスだとは思うので溜まってるのかな?とも思います。
私はシングル実家ですがやっぱり母親もうるさい息子にいらいらしてるときは多いです😅
里帰りならちゃっちゃと自分の家帰ります。。😭

たま

自分の子供も成長して子育てから手が離れて好きな人と再婚したところに、子供と孫が帰ってきたのがストレスなのかな?と思いました。
冷たいと不満でも、甘いとそれもそれで不満に思うのでは?
何がどうなっても、何かで絶対不満はあるので、同居してる以上仕方ないことだと思います。
お金は主さんがそもそもどれ程お母さんに生活費を渡したうえで、追加で求められるのか分からないので、何とも言えないです💦

• RISA

RISA

お金はお二人ともナイナイって言ってて、私にたよってきます…。

• 12月2日
  • たま

たま

すみません、上手く伝わってなかったようですね。
    主さんとお子さんが同居されることで、生活費も当然かかってきますよね。
    例えば、主さんがお母さんに生活費払ってなければ、お母さんからすると娘と孫たちを養ってる状態ですよね。
    赤ちゃんならミルクやオムツなど消耗品も馬鹿にならないでしょうし。
    大人2人で働いてても、もともとそんなに収入が高くなかったり、ましてや大人1人子供1人新生児1人の3人を養うのって結構大変なのかなと思うので。
    逆に、毎月○万渡してるのに言ってくるとかであれば、お母さんもお金の使い方変えたり、節約したりする必要があるのかなと思いますが。
    ですが、主さんがお母さんに毎月生活費としていくら渡してるという情報が質問文にはなかったので、それが分からないとお母さんの味方も主さんの味方もできないという意味で、なんとも言えないと書きました。

• 12月2日