※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

12月の沖縄の服装についてです!来週沖縄に行くのですが、気温は20℃前後…

12月の沖縄の服装についてです!

来週沖縄に行くのですが、気温は20℃前後だとロンTくらいかなぁと思ったのですが、冬の沖縄は案外寒いと聞いて…カーディガンを持っていくか、薄めのアウターを持っていくか悩んでいます💦
あと、子供達はタイツとか履かせるべきでしょうか🥺?
荷物をなるべく減らしていきたいので、最近行かれた方など服装のアドバイスをいただきたいです🙇‍♀️

コメント

なあ

一月に毎年行ってます!

薄いパーカーを
もっていきそれで充分です♪
日中は半袖もしくは
寒がりならロンT一枚で
すごせます☺️

タイツは絶対いらないかなと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます✨
    ロンTに薄めの羽織を持っていくことにします🙆‍♀️!
    タイツいらないくらいですね☺️
    無駄に持っていかなくて良かったです♪
    ありがとうございました💓

    • 12月2日
ぽ

沖縄民です🫡
昨日今日は最高気温が21度とかで今のところ今年1番寒くて今年初めてスウェット着ました!
来週は最低気温20度前後なので朝方、夜は冷えるかもしれません🤔それでも薄めのパーカーとかカーディガンで間に合うのかなと思いますよ🫡
25.24度とかは半袖で大人は過ごせます!
厚手のタイツとかなら暑いかもですが、薄めなら冷える夜ならって感じかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20度で今年1番寒いんですね😳!
    薄めの羽織を一応持っていくことにしました♪
    子連れなので夜はそんなに出歩かない予定なので、タイツは置いていくことにしました☺️
    リアルタイムな情報助かりました💕

    • 12月2日
ぷらっぐ

沖縄在住です。

今日も20℃前後ですが、日中は薄手の長袖1枚で過ごしてます。
来週は最高気温がまたあがるので、日中は半袖、夜は薄い羽織ものをプラスするくらいでいいかなと。

子どもは年中幼稚園で半ズボンなので、タイツはなくていいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現地からの情報ありがたいです🙇‍♀️✨
    来週気温上がるんですね!
    直前の天気予報見て25℃くらいになるようなら半袖+羽織を持っていこうと思います☺️
    現地の幼稚園でタイツ履かないなら大丈夫そうですね♪
    ありがとうございます💓

    • 12月2日
mama.re

はじめまして
ホテルで働いてます!
観光客の方が風があるから
長袖1枚では寒いね〜とおっしゃってました!

場所にもよりますが風があるとひんやりとします。勤務地恩納村ではロンTにジャンパーだと普通に過ごせます!

うちの子は普通の長ズボンに長袖1枚のみで保育園に行ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます✨
    なるほどです😳!
    近くに海がありますし、風が冷たく感じるんですね😖
    2日目は古宇利島の方に行くので、より海に囲まれて海風が寒そうなので2日目はすこし暖かい服装にしたいと思います💕

    • 12月2日
  • mama.re

    mama.re

    この1週間の気温差が激しくて
    地元の人も戸惑ってます😵‍💫
    夏のように暑かった次の日は冷えたりと天気予報をこまめにチェックするのをおすすめします!20℃前後だと寒くてもジャンパーやパーカーがあれば問題なく過ごせると思います!

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沖縄から帰ってきました☺️
    おっしゃる通り、気温差が激しかったです💦
    1日目は27℃で暑かったですが、2日目は22℃でも古宇利島はやはり少し肌寒く、カーディガン必須でした✨
    皆さんのアドバイスがとても有難かったです💕
    ありがとうございました☺️

    • 12月10日