※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

息子の成長を残すためにデジカメかビデオカメラを購入予定です。どちらかお持ちですか?携帯で十分な方が多いですかね?オススメがあれば教えてください。

息子の成長を残しておくためにデジカメか、ビデオカメラを購入予定なんですがみなさんはどちらかお持ちですか??携帯があればいいって方のほうが多いですかね|ω`)?
またオススメがあればぜひ教えてくださいm(_ _)m

コメント

どっちも持っていますが、結局携帯で撮っちゃってます😂💔
これからお出かけするようになったら使おうかなと思っています✨
かわいい仕草とかって、一瞬だったりするので、携帯ならその場にあるので、撮り逃さないんですよね(笑)

ちなみにデジカメはNikon、ビデオカメラはCanonだったと思います!

• きなこもち

きなこもち

どっちも持ってるんですね( * ˊᵕˋ )
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます☆

確かに携帯ならいつでも手元にありますもんね!携帯で撮りすぎて容量がいっぱいになっちゃっで(><)

• 12月28日
イモ栗かぼちゃのタルト

デジカメもビデオカメラも持ってますが、こどもの写真や動画って毎日一瞬のできごとをとらえるので「お母さん」の「スマホ」が一番活躍すると思います💡
なので出産前に画質やカメラの機能(カメラ機能が立ち上がるのが早い、一瞬でフォーカスするなど)が充実した最新のスマホ&大容量のマイクロSDカードを購入しました!実際こどもが生まれてから約一年間、たくさん写真や動画を撮りましたが、案の定95%くらい私のスマホで撮影したものでした(*´∇`*)
ついでにオススメのアプリは
お父さんやじいじばあばに写真や動画を共有できる「みてね」
一枚5円で写真プリントを注文できる「5円プリント」
です!特に「みてね」はもしスマホやSDカードを紛失したりデータが壊れてもアプリからダウンロードすれば取り戻せるのでオススメです!

• きなこもち

きなこもち

やっぱり携帯ですよね!!
    私もよく考えてスマホを購入すればよかったと後悔しております(;_;)写真撮りすぎて容量がいっぱいで、、(><)

オススメのアプリまで教えて頂きありがとうございます( * ˊᵕˋ )参考にさせて頂きます!!

• 12月28日