※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
産婦人科・小児科

友達が検査薬で陽性→陰性→2回生理が来た状況。病院未受診で不安。病院に行く方が良いか相談。流産経験なく、どう伝えるか悩んでいます。

友達が、検査薬で陽性の1週間後に出血があり
もう一度検査すると、陰性だったみたいで
そこから生理が2回来たと言っています。
病院には行ってないらしく、誰にも相談できないまま
流れたんだなと思って過ごしてたと聞きました。

時間は経つけど一応病院に行った方いいよとは言いましたが
病院に行かなくても大丈夫なんでしょうか??
私自身流産の経験がないのであんまりはっきり言えず、、
どう伝えればいいのか分かりません。

コメント

はじめてのママリ

化学流産って事ですよね??

私は病院に行きましたけど特に処置はしなかったです!

  • ままり20

    ままり20

    多分そうだと思います。化学流産って言われて終わりでしょうか??
    子宮の中見たりとかはしませんでしたか??
    今回は望んでない妊娠だったみたいで
    ほんとに欲しい時にその子の体が大丈夫なのか心配で。。

    • 12月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    化学流産って言われて終でした!
    子宮の中をみて
    生理も来てるし子宮に残ってるわけじゃ無いから何もしなくて大丈夫って言われました!!

    化学流産って知らずに結構あると思うので(妊娠検査薬したから気付くってだけで)
    ただの生理遅れだって思って気づかないまま病院にも行かず通常の生活してる人たくさんいると思います🥺

    • 12月2日
ママリ

化学流産ですね!
一度化学流産したことありますが、病院行ってません!
その後も普通に生理来てたし、
普通に妊娠してます😊
あとは自己責任なので友達次第ですね💦