※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

寝かせる服によって、室温が何度以下になったら暖房が必要か知りたいです。皆さんはどうしていますか?

半袖肌着、キルトパジャマ、フリースのスリーパーで寝かせている場合、室温が何度以下になったら暖房入れたほうがいいんでしょうか?

皆さんどうしてますか?

コメント

ちゃ

真冬でも入れないです!
東北にずーっと住んでましたが寝るときは暖房切って朝タイマーで着くようにしてました。

• まい

まい

室温どのくらいですか?

• 12月1日
  • ちゃ

ちゃ

余裕で一桁でもストーブつけて寝たことないです。
    小さい頃からそうです。

• 12月2日
  • まい

まい

そうなんですね。
    その室温でも布団なし、スリーパーなしで、薄手のパジャマだけというのが普通なんでしょうか…。

• 12月2日
  • ちゃ

ちゃ

スリーパーは着せますよ🙄笑

• 12月2日
さくみぃ

都内です。室温は分からないのですがうちの子はそのセット着て寝たら多分汗疹できます。夜エアコンは付けたことないですー

• まい

まい

着せ過ぎということですか?

• 12月1日
  • さくみぃ

さくみぃ

綿100のパジャマに真冬になったらスリーパー着せてます。布団はかけてくれません😭

• 12月3日
m

暖房入れて寝たことないです!

うちの子もそのパジャマセットだと汗かきます🥲フリースのスリーパーは厚着かな💦

• まい

まい

冬はどんな格好で寝てるんでしょうか。布団をかけてますか?

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

すごい!みなさん、お子さんの寝相がめちゃくちゃいいんですかね⁈
うちはまさに今その格好で寝かせてますが、今日この冬初めて暖房いれました😳
息子は寝相が悪過ぎて全く布団をかぶってくれないので、、、🥲

• まい

まい

我が家もそうです。布団をかけてもはだけるのでスリーパーを着せていて…。
    汗をかくこともなく、むしろスリーパーがないとしょっちゅう風邪を引いてしまって…。

• 12月2日
ミッフィ

真冬も寝る時は暖房入れないです😊

• まい

まい

室温10度以下でも布団かけずパジャマのみ、ということですか?

• 12月2日
  • ミッフィ

ミッフィ

あ、ごめんなさい。布団もかけます!

• 12月2日