※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみまま
妊活

排卵検査薬で陽性判定が出たら、その日から連日タイミングを取るべきか、精子が薄まる可能性はありますか?

妊活始めて4ヶ月、今回排卵検査薬を使ってみることにしました!
ドゥーテストを使う予定なのですが、陽性判定が出た場合その日から連日タイミングを取った方がいいですか?連日は精子が薄まるとかありますか?

コメント

メメ

私も妊活中でドゥーテスト使ってます💓
基準線と同じ濃さ(陽性)になってから毎日でもいいと思いますし、2日に1回でも大丈夫かと思います!
生死の寿命は2~3日と言われているので2日に1回でも常に精子が待っている状況になりますし、
毎日で量が少なくても新鮮な精子が送られるので、
どちらでも問題ないかと!
結局は量より質らしいです🤣
強陽性になれば狙い撃ちです!!❤️頑張ってください💪🔥

• えみまま

えみまま

ありがとうございます!
    メメさんは陽性になるまでタイミングとっていませんか?🥺

• 12月2日
  • メメ

メメ

私上の子女の子で今回排卵検査薬のみで軽く産み分けしようと思っていて排卵日狙ってるので今回は陽性前はタイミング取ってないです!🤍

娘の時は排卵予定日1週間前から1週間後まで2日に1回タイミングとって一周期で授かれましたよ❤️❤️

• 12月2日
  • えみまま

えみまま

すごいですね🥺✨
    一周期で授かれるなんて羨ましいです…!
    排卵予定日1週間前というのはアプリからの予測ですか?
    質問ばかりですみません😢💦

• 12月2日
  • メメ

メメ

その時も排卵おそらく何日か遅れてました!
    そうです!アプリ上の排卵予定日です︎💕
    生理周期が安定していますか?😊

• 12月2日
  • えみまま

えみまま

アプリの排卵日で予測して妊娠できたんですね!すごいです…!
    前まで安定していたのですが、最近は23〜29日の間でブレブレです😢
    なので排卵検査薬も17日前じゃなくて生理終わりから使った方がいいですよね…😢

• 12月2日
  • メメ

メメ

生理周期安定していないなら難しそうですね😭
    確かに生理終わりからでもいいかもしれないです💦

• 12月2日
  • えみまま

えみまま

今確認したら生理終わりそうな日に排卵検査薬が届かないかもしれないことが発覚して焦ってます😂
    届き次第すぐにやります!
    長々と相談に乗っていただき本当にありがとうございました😍✨

• 12月2日
  • メメ

メメ

検査薬時間かかりますよね😴
    頑張ってくださいね💪🔥
    早く赤ちゃん来ますように🍀*゜⋆⸜🧡⸝‍⋆

• 12月2日