※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチが水っぽく、臭いも変わってきたり、グズって眠れない場合、病院受診が必要かどうか不安です。

生後22日目の赤ちゃんなのですが、産院ではほほえみを飲んでいて、退院後ははいはいを飲ませています。
昨日辺りから1日1〜2回だったウンチが、ミルクを飲むたびに水っぽいような音を立てて出るようになり、回数も10回程に増えました。
今日はグズっていて中々眠らず、水っぽい酸っぱい臭いのする下痢のようなウンチを少量ずつですが何回もしています。
ミルクが合わないのか、上の子が風邪を引いているので移ってお腹に来てしまっているのかわからないです...
病院に受診すべきでしょうか💦

コメント

🐭

水下痢ですか?😥💧

胃腸炎などですかね?(т-т)
娘は水下痢で1日12回ほどでて、全面おしりかぶれでした😖

結局ミルクアレルギーでした(т-т)

• 🌷

🌷

ミルクアレルギー辛いですね😭
    夜中完全に水下痢になり心配で今日受診したら胃腸炎でした。。上の子のが移ったみたいです🥲
    ご回答いただきありがとうございました!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

酸っぱいにおいがするなら、感染系かな?と思いました。

うちは乳糖不耐症で1日に何度も少量の水下痢〜とかでしたが、においはありませんでした。
ただ、お尻がかぶれてすごいことになりました。

10回とかだとやはりお尻かぶれとか目立ってくると思うので一度受診した方がいいのかな?と思います。このご時世でまだ生後間もないので、不安なら、小児科に電話してみるとかどうでしょう?

• 🌷

🌷

夜中完全に水下痢になったので、心配で今日受診して来ました。結果胃腸炎でした😭
    ご回答ありがとうございました!助かりました🥲

• 12月2日